7月30日

7月30日   月曜日

 

今日は近くにあるスイミングスクールの無料体験の日。

事前に申し込んでいて、今日は琥太郎くんにスイミングを体験してもらおうと。

 

幼稚園でプールは入っているけど、水遊び的な感じで、

泳ぐって感じではないので、いいかな?と。

幼稚園のお友達と一緒に体験スイミングに行く事に。

 

緊張するのかな?と思いきや、そうでもない様子。

お友達もいるしね。

 

インストラクターの先生の説明を受けて、

水着に着替えて、腕に付ける浮き輪を付けてプールサイドへ。

腕に付ける浮き輪は有料買い取り。。。ちっ。w

もうこの時点で親はプールサイドには行けなく、観覧席からの見守りとなる。

 

さて、琥太郎くんは頑張れるかな?

 

体験レッスン生は幼稚園児から小学生低学年くらいまでさまざま。

プールサイドに並んで、みんなで準備体操。

準備体操が終わると、いよいよプールに入る。

順番に並んで、一人づつプールに入り、水に慣れさせていく。

インストラクターさんは流石だなと思いましたね。

 

そして、足の着く台を水の中に置いて、短い距離から泳ぎを教えてもらう。

琥太郎くんは泳げるかな?

泳ぎという泳ぎは教えた事がないので、難しいかな?

 

って思ってたけど、腕に付けた浮き輪があるから、思ったよりも頑張って泳いでいた!

スゴいな。もちろん、バタ足とかは出来てないけど、でもちゃんと前に進んでいた。

と言っても、犬掻きみたいな泳ぎ方でしたが、そこは仕方ないでしょう。

泳いで進めただけでも、褒めてあげたいですよ。

 

しばらくすると、撮影タイム。

保護者もプールサイドに降りて、子供の撮影が出来る時間。

アナウンスが入ると、親はそれぞれプールサイドに降りて行く。

 

しかし!!

あなどっていた。。。

水際だし、涼しいだろう。と思っていたら。

湿度100%。。。

最初は大丈夫だったけど、ほんの少ししただけで汗が吹き出てきて、

むちゃくちゃ暑い!

これはヤバい。親が熱中症になってしまう。。。

 

このままプールに入りたいって思いましたよw

 

ほんの10分15分が、すごく長く感じました。

 

そしてまた観覧席に戻ってしばし見学。

泳いでいる琥太郎くんを見ていた。

上から見ていると、楽しそうって表情はわからなかったけど、

一生懸命やってるなって感じは伝わってきましたね。

 

そして終わり。

ロッカーまで迎えに行って、着替えさせて観覧席に戻る。

琥太郎くんは泳げたよ!楽しかった!って嬉しそうに話してくれました。

インストラクターの先生から、また次回の無料体験のお知らせが話されて、

また参加しようねって言って帰宅。

 

ただね。

もしホントにスイミングスクールに入会したら。

意外と月謝が高いんですよね。。。

まぁ、やりたいなら仕方ないとは思いますが。

 

親も大変ですね。