8月4日

8月4日   土曜日

 

今日は地元の花火大会。

ここ数年、毎年のように嫁さんの友達と子供が遊びに来て、

一緒に花火大会に行っていたのですが、今年は都合悪く来れないとの事で。

 

今日はうちの家族だけで花火大会を見に行く事になった。

 

昼間は買い物したりしてゆっくり過ごし、夕方になって行動開始。

花火大会の会場までは歩いて10分?15分くらいなので支度を済ませると、

みんなで歩いて会場に向かった。

 

会場に近づくと、出店がいっぱい並んでいる。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、わたあめ、焼き鳥、おもちゃetc

色々な出店が揃っている。

 

会場に着くと、すごい人。。。

すんごい混雑。。。

 

出店に並ぶ人の列も半端ない。

でも、仕方ないから並ぶ。。。

並んでいるうちに花火大会が始まった。

会場からは歓声の声があがっている。

 

一軒並んで購入して、会場の空いてる隙間を探して座った。

でも、飲み物がなかったので、自分だけ買いに戻った。

ビール買って戻ったら、琥太郎くんがラムネを飲みたいと。

仕方ないのでまた買い出し。

でも、ラムネが売っていない。

たぶん近場ではないのかな。と思い仕方なくコーラを買って戻る。

そして、比較的にすいていたチーズ的な何かの出店に並んで、それを買って戻る。

 

今度はたこ焼きの列に並ぶ。

これは長い列。。。

でも、たこ焼き好きには並ばなくては。

 

で、並んでやっと買って戻ったら。。。

花火大会終了。。。

 

まぢ?

俺、買い出ししかしてないんですけど?w

 

並びながら花火は見ましたけどさ。

 

そして人混みに中、歩きながら琥太郎くんに光るケースに入ったジュースを買って、

焼きそば買って、歩いて帰りました。

 

帰ってから出店で買った物を夕飯で食べましたよ。

 

何かちょっと残念でしたw