8月15日

8月15日   水曜日

 

今日は、毎年恒例になりつつる、トミカ博に行く予定。

お盆休みだし、横浜だし。

すごい混むかな。仕方ないけど。

 

朝早く行くつもりが、いつも通りのゆっくりな時間に出発。

 

現地までは渋滞はなく、スムーズにたどり着けた。

でも、もちろん駐車場は入れる訳もなく。

近くの違う駐車場に停めて歩いて現地に向かいます。

 

現地に着くと、思ったよりは混雑していない。

チケットもすんなり買えて、スムーズに中に入れた。

 

でも、やっぱり中は少し混雑していた。

けど、昨年よりは混雑していないかな?

 

入場してまずは。

並ばないイベントを探して。

洗車コーナー。シャボン玉が上から降ってくるコーナー。

うん。シャボン玉。w

 

そして少し並んで、トミカが走っているコースを手動ハンドルで、

車をリフトアップするコーナー。

これは琥太郎くんも少し楽しそうにハンドルを回していた。

でも、すぐに交代の時間がきてしまう。

 

あちこち見てまわって、自分はトミカを作るイベントに並び、

嫁さんと琥太郎くんは、トミカの乗れる列車に並び乗ってきた。

 

合流してトミカを作るイベントに。

今回はスポーツカーを琥太郎くんは選んだ。

1番待ち時間が長かったスポーツカー枠。

やっぱり、まだまだ子供達にはスポーツカーは人気なのかな?

と、少し思いましたけどね。

 

若者は車離れしているこの時代。

切ないですな。

 

まぁ、トミカを作ると言っても、出来てるパーツを組み合わせて、

プレスはお店の人がやってくれるので、大人的には作った感じはないですが、

子供にとっては作った!ってイメージなんでしょうね。

 

出来たトミカを嬉しそうに受け取る琥太郎くん。

車は好きなんでね。良かったね!

 

そして、トミカのルーレットやって景品もらったり。

お土産コーナーを模索して色々探したり。

思ったよりスムーズにトミカ博をまわる事ができた。

 

まだ時間もありそうなので、トミカ博を後にすると、

今度は、ワールドポーターズ向かう事に。

 

トミカ博を出たら、リアルスポーツカーの展示がしてあり、

自分がちょっとテンション上がりましたね。

少し覗きながら、露店で少し買い物。

 

そしてワールドポーターズに到着。

ウインドウショッピングをしながら、夕方になったので、

ここで、ちょっと早いけどご飯も食べて行こうかと。

 

トルティーヤ料理のお店に入って夕飯。

食べ放題で、なかなかリーズナブルな感じ。

琥太郎くんはカレーばかり食べていましたw

美味しかったですよ。

 

お腹も満たされたので帰宅する事に。

 

今日は琥太郎くんは楽しめたかな?

移動時間がどうしても退屈だよね。

 

またお出かけしようね!