8月17日

8月17日    金曜日

 

琥太郎くんの夏休みも終盤に差し掛かろうとしています。

でも、まだまだお休みは続く。

羨ましい。

 

今日は、またしてもスイミングスクールの無料体験の日。

幼稚園のお友達と待ち合わせして一緒にスイミングスクールに行きます。

受付を済ませると、観覧席で待機。

館内放送が入り、インストラクターの先生が説明を始める。

琥太郎くんは意外にも楽しみにしてたみたいで。

意外ではないか。前回も楽しいって言ってたし。

 

そして着替えをしにロッカールームへ。

水着に着替えて、腕に着ける浮き輪をつけて準備完了。

 

そしてプールサイドへ。

 

行進するかのように、みんな一列に並んで歩いている。

グループ別に分かれて、自分の泳ぐプールの区画された場所まで移動。

準備体操をして、いよいよプールに入ります。

 

プールサイドの淵の所につかまって、バタ足の練習など。

真剣にやっているようですが、ときおり笑顔を見せている琥太郎くん。

楽しそうです。

すぐ隣りには幼稚園のお友達。

隣同士で一緒にやっています。

 

そして、プールの中の決められたコースを泳ぎ出します。

みんな一生懸命に泳いでいました。

早く泳げる子。

早く泳げない子。

様々な子はいますが、みんな一生懸命な感じに見えましたね。

 

琥太郎くんも一生懸命に泳いでいました。

腕の浮き輪があるから、意外に泳げてしまうのですけどね。

幼稚園のお友達も頑張って泳いでいました。

 

またいつものように、遊び感覚にさせて泳ぎを教える、

インストラクターの先生は流石です。

遊び感覚にさせて、生徒をコースで泳がせます。

 

そして、館内に保護者の撮影時間のアナウンスが入ると親はプールサイドへ。

湿度100%の湿度地獄へw

いっその事、一緒にプールに入りたいと思わせてくれます。

 

写真撮影も終わると、親は観覧席で待機。

そして、体験スクールも終わりの時間。

 

アナウンスが流れると、琥太郎くんを迎えに行き、着替えさせる。

観覧席で、琥太郎くんの楽しかった報告を受けて。

インストラクターの先生から入会案内の説明。

 

そして、ありがとうございました!と体験スクール終了。

 

琥太郎くんは楽しかった!と。また行きたい!って。

スイミングスクールに通う事になるのかな?

ちょっと高いけど、仕方ないって言えば仕方ないし。

 

まぁ、少し考えますかね。

 

お友達とバイバイして、帰ってから琥太郎くんはソファーで爆睡。

一生懸命泳いで疲れたんだろうね。

 

お疲れさまでした!