8月19日

8月19日   日曜日

 

今日は兄貴から、実家で花火でもやろう。

と連絡があり、夕方に実家に行く事に。

 

暗くなる前に実家に行き、夕飯の準備の手伝いやら、

自分は洗車でもしようかなと。

あ、そうだ。

車で少し走った所に、なかなかレアな花火を売っているお店を思い出した。

そこにレアな花火を買いに行くか!と思い現地に向かった。

 

しかし。日曜は定休日でやっていなかった。

残念。

仕方ないので、ドンキに行って、少し花火を買い足し。

そんなには多く買わなかったですけど。

子供達は、切りがないですからね。

あればあるだけやりますからね。

 

そして実家に向かった。

実家に着くと、まだ兄貴家族は来ていなかった。

琥太郎くんは従姉妹と遊ぶのを楽しみにしていたので、

『まだ来てないの?もう来る?』とちょっと残念そう。

でも、1人で遊び出します。

 

自分は車の洗車をしながら、嫁さんは夕飯の支度を手伝っている。

琥太郎くんも洗車を手伝ってくれましたよ。

 

洗車も終わる頃、兄貴家族が到着。

琥太郎くんは待ちわびていた従姉妹と遊び出す。

 

まぁ、雑談をしながら早めの夕飯の時間に。

 

みんなで夕飯を済ますと暗くなってきたので、そろそろやりますか。

と、外に出て花火の準備をした。

 

兄貴んちの分とうちの分の花火を合わせると、なかなかの量の花火。

さて。花火スタート。

手持ち花火をやりながら、たまにドラゴン?置き型花火をやって。

琥太郎くんも従姉妹も楽しんで花火をやっている。

もう少しで夏休みも終わるからね。

思い出も作らないとね。

 

最後にみんなで線香花火をやって花火終了。

 

みんなでお片づけして、今日はお開き。

琥太郎くんと従姉妹は、まだ遊び足りないみたいだけど、

今日はもう帰りますよ。

 

またみんなでやろうね!