9月2日

9月2日   日曜日

 

今日は近くのショッピングセンターへ出かけた。

 

そしたら、偶然。

ポケモンのイベントが開催されていた。

と言っても、琥太郎くんはポケモンのゲームは持ってないし、

ピカチュウくらいしか知らないんじゃないかな?

 

買い物していても、そこら中の人達がピカチュウのかぶり物をしていたり、

コスプレしている人もいた。

一通りお店をまわってから、琥太郎くんに、

ピカチュウのかぶり物、欲しい?』って聞いてみたら、

『欲しい。』って答える琥太郎くん。

まぁ、どこかで配ってる物だろう。とイベント会場の方に向かってみた。

 

会場に行ってみると、あったあった。

ピカチュウのかぶり物を配っている場所を発見。

その他にも、イーブイのかぶり物も配っていた。

そしてピカチュウを1つもらう。

さっそく琥太郎くんにかぶせてあげた。

ご満悦な琥太郎くん。

 

ピカチュウのかぶり物をかぶりながら、もう少しお店をまわった。

そうこうしているうちに、

琥太郎くんのかぶっていたピカチュウにかぶり物が切れてしまった。

紙で出来た簡易的なかぶり物でしたから。

早いな!もう壊れたのか!w

サイズ調整を落ちないように少し小さくしすぎたかな。

 

切れてしまったピカチュウのかぶり物を見て、琥太郎くんは少し悲しそうな表情。

仕方ない。

もう1回もらいに行く?って聞くと『うん!』って答えた。

もう1回、イベント会場に行って、ピカチュウのかぶり物をもらった。

けど、琥太郎くん『ホントはもう1つの方がいい』って言ってきた。

イーブイのかぶり物?と聞くと『そう』って。

そしたら、配っているスタッフの人がイーブイのかぶり物もくれた。

良かったね琥太郎くん!

 

今度はイーブイのかぶり物をかぶってご満悦な琥太郎くん。

 

家に帰るまでかぶっていましたよ。

 

ピカチュウは知ってても、イーブイなんて知らないと思ってたのに。

自分も知らなかったんでねw

これを期にポケモンが好きになるのかな?

 

どうですかね?