9月30日

9月30日   日曜日

 

今日は嫁さんが幕張メッセ?までLIVEを観に行きたいとの事で、

琥太郎くんと自分とお留守番。

友達と待ち合わせがあるとの事で、お昼前には出かけると。

 

特に予定もないので、幕張までドライブがてら送って行った。

そして、嫁さんにバイバイすると琥太郎くんと2人で帰って行った。

帰りに、高速で運転していると琥太郎くんが喉が乾いたと言ってきた。

トイレ休憩も兼ねてP.Aで停まってドリンクを購入。

ジュースの自販機なのにお菓子も兼ねそろえてある自販機。

琥太郎くんはお菓子も欲しいと言ってきた。

まぁ、仕方ないですよね。

じゃ、1つだけ選びなさい?と買ってあげようとしたら。

リアルに自販機の故障。

ジュースは買えたのに、それが最後。

次の選択が出来なくなってしまった。

 

琥太郎くんに壊れたみたいで買えないよ。と伝えたら。

うん。しょうがないね。車にまだお菓子があるからそれを食べるよ。って。

まだ車にお菓子があるならそれでいいじゃん!って思ったw

 

そして帰宅。

まだ雨は降っていないけど、台風が接近中の空模様。

風は少し強くなってきたかな。

今回はかなりデカい台風が上陸するらしい。

 

帰ってから少しすると嫁さんから連絡が。

今日の公演が台風の為中止になるとの事。

あらら。残念。

でも、さすがにまた迎えに行く距離でもないので。。。

そうしたら、友達とカラオケ行くとの事。

たまにはゆっくり遊んでおいで!って。

 

自分は友達から連絡があり、焼き肉を食べに行こう!と。

嫁さん居ないけど。まぁ、いいかwと承諾。

迎えに来てもらい、琥太郎くんと友達家族と焼き肉を食べに出かけた。

 

初めて行く焼き肉屋さん。

とりあえず普通に注文。

珍しくハチノスがあったので、それも注文。

飲みながら、食べながら、わいわいやっていた。

琥太郎くんも少しは食べた方かな?

肉もご飯もちゃんと食べていた。

普段は食が細い子なもので。

 

琥太郎くんは、お腹いっぱいになると、

さっき何故か急に欲しがったイヤホンを取り出し、

携帯にさしてYouTubeを見出した。。。

生意気な5歳児である。

まぁ、今日は親のエゴに付き合わされているから仕方ないか。

と、今日の今は怒らないでいよう。

 

そしてみんなお腹いっぱいになるとお会計して帰宅。

結果、サムギョプサルが1番美味かったかな。

 

送ってもらって家に帰ると、嫁さんも帰宅していた。

LIVEが中止になった愚痴と、

友達とカラオケに行ってあーだこーだの話しを聞いて。

1日が終わる。

 

さて、今晩は台風だ。

戸締まりをちゃんとして寝ませう。

すきま風びゅーびゅーな家ですけどねw