10月27日

10月27日   土曜日

 

今日は地元のLIVEHOUSEでハロウィンイベントの日。

自分も2バンド掛け持ちで出演する。

 

14時半、リハ入り。

今日は全部で9バンドも出演する事になっている。

なので今日は本番リハ無しのぶっつけ本番のスタイルになっている。

しかし、うちらのメインバンドは同期の音源も使う為、早めに開けてもらい、

それのセッティングとチェックをやらせてもらった。

 

リハが終わるとオープンまで時間があるので一時帰宅。

今日の衣装はどうしようか?とか悩み始める。

ハロウィンだし、何かコスプレか。。。

と言っても、そんな物は持っていないので。

仕方なく昨年も着たデビルの衣装を引っ張り出してきた。

まぁ、これでいいか。

1つ目のバンドの衣装は決まった。

 

メインバンドはどうしよう。

そっちはメイクさんを頼んでいるから、顔のメイクでハロウィン的なメンバーの意見も出ていたので、それに合わせる衣装を選んだ。

 

衣装も決まり、オープン時間も近づいてきたのでLIVEHOUSEに戻った。

 

そしたら、もうスゴい事になっていた。

もう誰が誰だかわからない状態w

ノーメイクの自分は相手にわかっても、挨拶してくる相手が誰だかわからないw

誰?w

 

そしてLIVEスタート。

のっけから盛り上がってくる。

自分の一発目の出番は3番目。

衣装に着替えて準備する。

琥太郎くんも昨年と同じだけど、モンスターズインクのマイクの衣装を来て登場。

兄貴家族も来ていて、

従姉妹のおねえちゃんも何だかわからないけど、可愛らしいコスプレをしていた。

唇は紫色になっていて、何だかよくわからん状態w

 

そして一発目LIVEスタート。

なかなかのテクニカルバンド、SIAM SHADEのカヴァーをやった。

難しいけど楽しいし、面白い。

そして、なによりお客さんが盛り上がってくれて嬉しかったですね。

5曲やって、次のバンドに交代。

盛り上がってくれて良かった。

 

それが終わると、メインバンドの支度。

支度と言うか、近くの知り合いの美容室でメンバーがメイクして支度をしている。

そこへ向かい、自分もメイクしてもらう事に。

LIVEが終わったばかりで汗もかいているけど、

メイクさんはそんなものは物ともせずメイク開始。

流石プロのメイクさん。

 

そして20分くらいでメイク完了。

 

もう完全に別人に変身したw

その間、その前のバンドのメンバーが、

お店の外からガラス越しに自分の変貌を一部始終見てたけどね。

デビルの衣装から一転。今度なビジュアル系のメイクw

初めてこんなメイクしましたよ。

みんなも変わったが、自分の変わりように自分がビックリでした。

 

ちょっと癖になりそうな感覚もありましたねw

 

そして準備も終わると出番の時間に合わせてLIVE会場へ戻った。

途中であったオーディエンスさん達は、お?かなりやったね!って声をかけてくる。

ちょっと楽しい。

 

本番前。

前のバンドの演奏が終わるとセッティング開始。

みんなビジュアル系のメイクに衣装w

いつものメンバー、いつもの仲間。

なのに、すごく新鮮に感じた瞬間でした。

 

セッティングが終わると同期の音源が鳴り出し、ベースから音を重ねていく。

LIVEスタート。

うちらのバンド結成時に作った三部作の曲。

10分超えの曲だけど、今日は時間が限られているので、

ショートバージョンにアレンジしてやった。

 

全6曲。

ちょっと押しちゃったかな?

会場は盛り上がっていたので安心しましたね。

皆様に感謝。

 

トリのバンドのバトンタッチしてうちらは終了。

終わってみんなで記念撮影。

お客さんにもバシバシ写真撮られましたよ。

 

楽しい夜になりましたね。

次のLIVEは12月。

 

まだまだ頑張ろう。