11月3日

11月3日   土曜日

 

今日は、琥太郎くんと嫁さんは、幼稚園のお友達とお出かけの日。

午前中から出かけて、ランチして帰るとの事。

まぁ、いつ帰ってくるやら。

 

と言う訳で、暇な自分は友達誘って、ラーメンを食べに行く事にした。

車も嫁さんに使われてしまっているので足もない。。。

友達に迎えに来て!と頼んで、お昼を食べに行く。

 

友達家族は、嫁さんが仕事で旦那が子守りしてるかと思いきや、

嫁さんは休みで長男が卓球の試合でした。

でも、長男は試合が全部終わるまで帰れないらしく、

他3人でいいなら行くよ!との返事だった。

いいのか?と思ったけど、いいらしい。

 

そして、長男の試合が負けて終わったら迎えに来てくれた。

友達の車に乗り込んで美味いラーメンを目指す。

お店は決めてないんだけど。

 

どこ行く?と話をして、数軒の店名を出していくと、

2人して、とあるラーメン屋さんの名前で、あ!となった。

しばらく行ってないし、そこいいね!と行き先はすぐに決まった。

 

でも、少し遠い。

と言っても1時間弱くらいかな?

でもいいでしょ?と言う事でそこのラーメン屋さんに向かった。

途中で、ネットで調べて営業している事を確認する。

そのお店、不定休なもので。

 

そして車で音楽を聴きながら音楽談議も交えていたら、

あっという間に着いた。

お店の前には少しだけ待っている人が。

自分達もその列に並ぶ。

 

15分くらい並んでやっと入れた。

そのお店、メニューはシンプル。

ラーメン。チャーシュウメン。角煮ラーメン。

基本はそのラーメンしかなかった。

 

少し前?だいぶ前かな?

ザーサイラーメンというメニューが誕生し、

食べてみると美味しかった!

担々麺的な感じのラーメン。ちょっとピリ辛

自分はこのラーメンが好き。

ここに来ると、いつもこのザーサイラーメンを頼む。

 

今回も自分はこれを頼んだ。

友達は角煮ラーメン。その奥さんと娘は普通のラーメンを頼んだ。

 

少し待ってラーメン登場。

相変わらず美味いと思う。

最近は、とんこつラーメン屋さんが増え過ぎて、口が慣れ過ぎてパンチがあるラーメンってそんなに出会わない気がする。

ここは、昔はホント美味かった。

でも、パンチがあるか?って言ったら、今は普通なのかもしれない。

でも、美味いと思う。

全員満足してご馳走様。

 

帰りに美味かったね。と話しながらまた音楽談議w

家まで送ってもらって、バイバイした。

 

家に帰ると嫁さんも、琥太郎くんも帰宅していた。

琥太郎くんはお友達と遊んだ話しを一生懸命にしてくれました。

楽しかったんだね。良かったね!

 

夕飯は何を食べよう?

お腹いっぱいで考えられないやw