12月8日

12月8日   土曜日

 

毎年恒例の大切な仲間との忘年会の日。

ここ2年くらい、色々あって、みんなも忙しくあまり集まれていなかった。

でも、今年はまぁ集まれそうだったので決行。

残念ながら1世帯だけ他のLIVEで不参加になる事に。

 

いつものお店を前々から予約し、メニューの打ち合わせもしていた。

最初は数名の仲間から始まったこの忘年会。

仲間も結婚して家族が増えたり。減ったり?w

 

今年は6世帯、総勢20名だったかな?

子供も入れて。

残念ながら1世帯3名が来れなかった。

 

仕事を終えて、急いでお店に向かった。

楽器を持ってね。

今日は演奏もする予定。

各世帯、パート別な仲間が集まっていて、

その仲間が集まれば、バンドが出来てしまうw

そのメンバーで、たまにLIVEやってるんですけどね。

 

お店に着くと、ほぼ仲間は集まっていて、

うちら家族が1番最後くらいだった。

もうみんな先に始めていて、後から合流的にみんなで乾杯!

今年もお疲れさまでしたー!と。

 

そして少し飲んだら、そろそろやりますか!って。

演奏の支度を始める。

 

各世帯のお父さんがステージへ。

そして適当に演奏が始まる。

古き良き曲を全9曲。

良い曲?は、まぁ、おいといてw

 

まー子供達は、おかまい無しで遊んでいる。

とーちゃん達の演奏はまる無視!w

仕方ないけどさw

 

そして一杯飲みながら、和気あいあいの演奏は終了。

子供達は最後まで興味なし!w

大人達はまぁ、そこそこw

そして、またご飯を食べながら飲んで、あーだ!こーだ!と雑談は続く。

 

楽しい時間ですよ。

何年経っても、こうやって集まれる仲間がいる事はホント嬉しい事ですよね。

この忘年会も、もう15年くらいやってるのかな?

始まりは覚えてないけど。

 

みんなの子供の成長もわかるし、楽しい時間とお酒が飲めるし。

まだまだ続けていきたいですね。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

夜22時くらいになると、子供達は寝かさないといけない時間。

遊んでいる子供達は、まだまだ元気ですけどね。

楽しいからでしょうけど。

 

そろそろお開きにしますか。と。

名残惜しいけど、みんなでお疲れさまでした!と。

 

また遊ぼうね!って子供達と話して、琥太郎くんも帰宅。

 

来週はとーちゃんリアルLIVE。

琥太郎くん、またLIVEだよw