12月23日

12月23日   日曜日

 

午前中、嫁さんに連絡するも、連絡取れず。

 

嫁さんのお父さんに電話したところ、今から一回家に帰るから。との事。

おばあちゃんは、とりあえずもう少し大丈夫かな。って話をした。

自分も今から実家に向かいますって話をして電話を切った。

 

その矢先。。。

向かっている最中に。。。

 

嫁さんからLINEが。

 

13時09分。

おばあちゃんが他界したと。。。

 

実家に到着するとお父さんも居た。

死に目に会えなかったと。。。

心中お察しします。。。

 

今からまたおばあちゃんの家まで行くのは遠いから、

明日に行けばいいよ。とお父さんが言ってくれた。

車で2〜3時間くらいかかるので。

 

そして、みんなで話しをしていると連絡があり、

明日の夜に仮通夜を行うと。

 

明日は泊まりだね。

って話をし出したので、急遽宿泊先を検索開始。

明日って。。。

クリスマスイブぢゃん。。。

宿取れるのかな。。。

と思いながら携帯で検索していたら。

意外とあったw

 

少しチョイスしながら、安めのホテルを予約。

嫁さんの妹も泊まるって事になったので、2部屋予約した。

 

琥太郎くんにとっては、迷惑なクリスマスイブになる事だろう。。。

でも、仕方がない事もあるんだよ。

 

そして、喪服もなにも持ってきていないので、今日は一旦帰宅する事にした。

明日、おばあちゃんの家へ直接向かう事にして、

夕飯をみんなでご馳走になり、今日は帰宅した。

 

忙しいクリスマスになりそうだ。