12月29日

12月29日   土曜日

 

今日から自分も年末休み。

今日は、横浜まで遊びに行こう。って事で、

車でびゅーんと、みなとみらいまで行きました。

 

マークイズ。

ここに、何やら小さい動物園みたいなのが出来たみたいで、

それを見にやってきました。

Orbi横浜ってとこ。

 

さっそく行ってみると。

やっぱりというか、そこそこ混んでいました。

小動物?とかが居る所は1時間待ちくらい。。。

先に違う所へ行ってみた。

 

猫のイベント?みたいのをやっていて、そこはすいていたので行ってみた。

と言っても、猫がいる訳ではなく。

入り口で猫耳としっぽが渡され、子供に装着w

それで、猫の行動をマネしてみる?的な?

細いうんていみたいな所を歩いてみたり、

和室にちゃぶ台が置いてあったり。

琥太郎くんはつまんなさそうでしたw

 

仕方ないので、小動物の所の列に並ぶ事にした。

待ってられるかな?

やっぱり待っていられずグダグダでしたが、何とか順番がまわってきて、

いよいよ中に入れる。

 

いざ入ると最初はミーアキャット。

可愛い。

2匹で並んで木の上でジャレている。

 

カピバラもいました。

琥太郎くんはなでなでして触っていました。

おとなしいから触れたんでしょうけど。

 

珍しいとこではタランチュラもいましたよ。

アルマジロやリクガメ。

ニシキヘビにクランウェルツノガエルなど。

フクロウやインコ、

オニオオハシは上の方にいてあまり見えなかったけど。

 

イグアナは大きくて圧巻のカッコ良さでした。

さすがに、イグアナは琥太郎くんは触れなかったですけどね。

 

でも、琥太郎くんも少しは楽しめたかな。

 

そこを後にすると、今度はマウントケニア体験のスペースへ。

ここは寒いからやめとかない?って琥太郎くんに言ったけど、

行く!って言うんで行ってみました。

嫁さんは行かない。と言うので。

次に行くとこの順番待ちへ。

 

ここは3段階で普通、寒い、めっちゃ寒い!の体験が出来る。

めっちゃ寒い!はー20℃。

バナナで釘が打てるのかな?w

 

実際に入ってみましたが、風が強く吹いていて、

それが寒さを増してる感じで。

ー20℃。思ったよりは寒くはなかった。

琥太郎くんも、全然大丈夫だった!って。

 

鼻水たらして、ぶるぶる震えながら出てくるもんだと思っていたのですが。

まぁ、ほんの短時間ですからね。

その空間に何時間もいたらダメでしょうけど。

 

そして最後に、キャットパラダイス。

猫と触れ合える場所になっている。

嫁さんが並んでいてくれたおかげで、もう少しで入れる所まで来ていた。

 

そして入り口で猫のおやつを買って中に入った。

中には所狭しと猫がいっぱい居る。

猫の種類はよくわからないですが。

 

琥太郎くんと嫁さんは、なでたり遊んだり、

おやつをあげたりして楽しんでました。

 

一通り遊んだら、今度はワーポへ移動。

色々見てまわって、遊んで。

ゆっくりして、そして帰宅。

 

平成最後の年末年始も、あっという間に終わりそう。

って思いながら年末年始の休暇スタートな1日でした。