1月2日

1月2日   水曜日

 

今年は寝正月かなって勢いです。

ヒマなので、川崎のスポッチャに遊びに行くことにした。

 

車に乗ってみんなで遠足気分。

 

現地に着いて見ると、意外と混雑していた。

正月だからすいてるかと思っていたけど。。。

みんなヒマなんだな。

 

受付をすませると、中に入った。

 

自分の目的はセグウェイだったけど、かなりの待ち時間が。。。

とりあえず他をまわって、琥太郎くんでも出来る遊びを探した。

比較的にすいていたアーチェリー。

これなら少し手助けしてあげれば琥太郎くんでも出来るかな?

と思い列に並んだ。

琥太郎くんの番がまわってきました。

初めてのアーチェリーです。

もちろん出来ないのは当たり前。

少し教えて、支えてあげて。

こうやるんだよ?ってレクチャーしながらやらせて見た。けど。

やっぱり、まだ難しかったかな。

形にはなっているけど、パワーが足りない。

矢がマトまで届かない。。。

 

仕方ないけどね。

仕方ないから、弓を引っ張るのも手伝ってあげて何とかマトまで届いて。

刺さった矢を抜きに行くのは面白かったみたいで、

1本刺さっては抜きに行こうとしている琥太郎くんを止めていたw

全部やってから抜きに行こうね?って。

 

次は。

と言っても5歳児が出来る遊びがあまりなかったので、

ゲームとかが主体になってしまった。。。

ミニボーリングをやったり、あとはゲーセンで遊ぶって感じになってしまった。

 

ちょっと残念。

 

でも、ゲームをやりだしたら、自分でも出来るゲームがある琥太郎くんは、

あれもやる!これもやる!ってちょっと楽しそうでした。

 

今度はもうちょっと大きくなってから来ようね。

 

帰りに焼肉を食べて帰りましたとさ!w