1月4日

1月4日   金曜日

 

今日は先月亡くなってしまった嫁さんのおばあちゃんのうちに新年のご挨拶に。

もちろん喪中なので、おめでとうではないですけど。

 

嫁さんのお父さんの実家ですからね。

 

朝10時近くの遅めの出発。

今日は嫁さんの実家にお泊まりの予定なので、

嫁さんの実家まで車で行って、

そこからお父さんの車でみんなでおばあちゃんの家まで向かう予定です。

実家までは車で1時間くらい。

 

そこからおばあちゃんの家まで渋滞がなければ2時間くらいで着くけど、

いつも渋滞してるので3時間〜4時間くらいかかってしまう。

 

嫁さんの実家に着くと、車を乗り換えて出発。

相変わらず琥太郎くんはロングドライブは退屈そう。

景色も見ないし、DVD見たりゲームしたりお昼寝したり。

途中休憩を入れながらもお昼過ぎくらいにはおばあちゃんの家に着いた。

 

琥太郎くんにとってはひいおばあちゃんの家。

まずはね。

みんなで仏壇に挨拶して。

 

そしてリビングに行ってみんなにご挨拶。

今年もいっぱいのご馳走が並んでいて、いつもお腹いっぱいご馳走になってる。

 

お昼ご飯をいただいて。

 

琥太郎くんは少し食べると、猫の『アスカ』が気になって仕方ない様子。

でも、今日はあまり近寄ってきてくれなくて、ちょっと残念な感じでした。

 

色々と話していると、あっという間に夕方に。

 

そろそろ帰りますか。

と、お礼を言って帰宅。

 

多少の渋滞もあったけど、帰りにファミレスに寄って夕飯を食べて帰宅。

 

お父さんと少し飲んで話して、嫁さんの部屋で家族3人でご就寝。

 

明日は何をしますかね?