4月27日

あれからの琥太郎くん。

頭にケガをおった琥太郎くん、とりあえず元気。

と言うよりは、むちゃくちゃ元気で毎日暴れまわってます。。。

お風呂で頭を洗うと、かさぶたみたいものに指が引っかかりますが、

本人も、とくに痛がってる様子はなく、問題なさそう。

良かった。。。

 

幼稚園もだいぶ慣れてきたみたいで、毎日、楽しかった!と帰ってきます。

お弁当も最初の頃は少し残したものの、今ではほぼほぼ毎日完食してきてくれて、

喜ばしい事です。

 

そして。

幼稚園に通い出してまだ1ヶ月も経っていないと言うのに、

もう親子遠足だそうで。

早いですね。

今回の、初めての親子遠足は某動物園。

自分が幼稚園の時も、その動物園に行ったなぁ〜と思い出しました。

 

親子遠足と言っても、現地に着いたら記念撮影をして、各自自由行動的な話みたいで。

もうちょっと、みんなで行動しないのかな?と思ってみたり。

前日の夜から琥太郎くんは『明日は動物園に行くんだよ!』と、

テンションは少し高めで楽しみにしている様子。

いつもテンション高いけどw

昨年、琥太郎くんを動物園に連れて行ったときは、動物にあまり感心をいだいていなかったのに。

まぁ、幼稚園のお友達と行けるって言うのも楽しみなんでしょうけど。

 

前日に、明日の持ち物を用意します。

親子で食べれる少し大きめなお弁当箱やレジャーシート。

明日はどんなお弁当かな?

 

しかし、ここでも明日は雨予報。。。

雨男、園長先生の力が。。。

本当に雨男ですな。。。

でも、朝のうちだけ雨で、すぐに上がる予報。

翌朝、6時半に中止の連絡がなければ決行です。

 

翌朝。

もちろん雨が降っています。

しかし、6時半になっても携帯は鳴りませんw

決行ですね。

お弁当を用意して、琥太郎くんを起こして、

朝食を食べさせてお着替えして。

その辺は、まだまだグズグズです。ホント甘えん坊です。

 

そして、集合場所まで出発!

雨が降っているので傘をさして駅まで歩いて。

そして、まず一発目の事件勃発。

 

雨は朝のうちでやむ予報だったので折りたたみ傘を持って行ったのですが、

駅の改札で折りたたみ傘をたたみ、チャージをするのに、琥太郎くんに持ってて。

と渡したのがいけなかったみたいで。。。

まんまと改札に置いてこられたみたい。

目的の駅に着いたら、もちろん傘がありませんw

集合場所までは駅から近かったのは幸いでしたが。

観光バスに乗るまで、お友達のママさんの傘に入れてもらったり。

出ばなをくじかれましたね。

 

そんなこんなで、バスに乗って動物園へ。

子供達は子供達だけでバスに乗り、親は親だけでバスに乗る。

子供と一緒に乗るものだと思ってたw

 

動物園に到着。

雨はやんできたけど、全然気温が上がらず寒い。

とりあえず記念撮影。

そして、クラスメートのお友達と一緒に動物園を見てまわりました。

 

ライオンやキリンとかはさておきw

真っ白な孔雀がものすごく綺麗でかっこ良かったみたいですw

 

そしてお昼。

用意してきたお弁当をお友達とレジャーシートを広げて準備して。

事件2発目w

さて食べようとした時。

箸やフォークやスプーンが無い事に気づくw

お弁当あるあるですねw

まぁ、おにぎりだったので、そこは頑張って食べて。。。w

 

動物とのふれあいの場では、うさぎやモルモット、ハムスターなどをなでなで。

抱っこしたり、ブラシで毛並みを整えてあげたり。

写真を撮ろうとすると、笑顔で写ろうとする琥太郎くん。

写真を撮る時も、なかなか上手に笑顔を作れるようになってきました。

成長ですね。

 

さすがに幼稚園の遠足。

帰りの時間も早いです。

あっという間に時間も過ぎていき、帰りの時間。

 

帰りに駅で折りたたみ傘を回収してw

 

お家に帰ってきてからも、楽しそうに今日の出来事を話す琥太郎くん。

あとは、幼稚園の宿題を嫌がらず出来るように頑張ろうねw