2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日

6月24日 土曜日。 今日は、琥太郎くんにだいぶ食器を壊されて、 とくにコップがほとんど無くなってしまったのでw とーちゃんのビールグラスなどを買いにと、 夏祭り用の琥太郎くんの甚平を買いに行く事に。 昨年の甚平もあるんですが、もう小さくなってし…

6月18日

6月18日 日曜日 今日は昨日買ったプレゼントを渡しに姪っ子、 琥太郎くんの従姉妹の所へ行こうと。 でも、その前に琥太郎くんは朝起きてすぐに、 『自転車乗りに公園に行きたい!』と。 昨日は寝たのが早かったからか、朝から元気であります。。。 じゃ、…

6月17日

6月17日 土曜日 父の日 まぁ、父の日と言っても、琥太郎くんはまだ3歳なので、 意味もわからないし、何も出来ないので。 自分の父親はもう他界しているので、 嫁のお父さんのところに行きますか!と言う事で、 嫁はんの実家へ。 前日に少しプレゼントの…

低温ヘアアイロンの効果

最近、嫁が購入して使っているヘアアイロンがある。 自分も、長髪とは言わないけど、少し長めなので、 たまにこっそり使っているんですけどw 癖っ毛なもので。 最近購入したらしき、このヘアアイロン! なんか良いんです! 今までのは、やっぱりアイロン特有…

6月11日

6月11日 日曜日 朝ご飯を食べていると、琥太郎くんから、 『自転車を乗りに公園に行こう?』とお誘いが。 じゃ、少し行こうか。と。 琥太郎くんはストライダーにまたがり、颯爽と公園に向かう。 危ないから!と、横断歩道とかでも、止まるのか止まらない…

6月10日

6月10日土曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園の父親参観日。 先月、母親参観日があって、とくに規制もなかったので、 それも参加したのですが。 今回は父親メインって事もあって、少し楽しみなところも。 前日夜。 琥太郎くんと話していると、 『明日は、とー…

6月4日

6月4日 日曜日 昨日はLIVEで打ち上げまで参加して。 帰りは少し遅くなりましたが、特に二日酔いとかはなく。 普通に朝起床。 少し遅めかな?w 今日は音楽はリセット。 琥太郎くんと遊ぼう。 とりあえず全員起床を待って朝ご飯。 は、軽くして。 近くで開催…

6月3日その弐

リハを開始したはいいものの、ギターもない状態だと、 なかなかバランスが取りづらい。。。 でも、誰かが居ないっていう状況は、今回が初めてって訳でもないので、 とりあえず淡々とこなしていく。 PAの人にも、ギターが入ってみないとちょっと。。。って何…

6月3日

6月3日 LIVE当日 とりあえずみんな休日なので、家族みんなでお寝坊な朝。 起きてはいるけど、布団でごろごろ。 そうこうしていると、琥太郎くんに起こされる。 起きてはいたけど。 チーズバーガーが食べたい!って起こされる。 え?w とりあえず体を起こす…

6月2日

6月2日 LIVE前日。 今日も21時からリハ。 仕事を終えてから、家に帰り、 いつものように機材と楽器を持ってスタジオへ。 いつも通りにセッティングをしながらいつも通りな時間。。。 と思いきや、今日は少し違った。 いつも通りに事が運んでいない。 ギ…

5月31日

5月31日 まだ都内。 眠くなるしかない講義の2日目。 早く終わらないかなとしか思えない。。。 で。 終わって地元へ。 21時からまたリハなもので。 でも、満員電車が恐怖である。。。 苦手なもので。。。 満員電車での気持ち悪さを残しつつ。。。 家に…

5月30日

5月30日火曜日 今日は仕事で都内へ。 朝の満員電車はホントに地獄で。。。 もともと、電車は得意ではないので、ホント満員電車の時は、 2〜3駅で降りたくなります。。。 電車に揺られる事1時間半くらい? やっと浜松町に到着。 もうすでに廃人に近い状…