2017-01-01から1年間の記事一覧

12月28日

12月28日 木曜日 本当は明日が納車日だったのですが、 明日は陸運局がお休みに入ってしまうという連絡が車屋さんからあり、 急遽、今日が納車日になった。 今日は実家の本家でお餅つきの日。 親戚が集まって、ものすごい量のお餅を作ります。 そりゃ〜も…

12月25日

12月25日 月曜日 クリスマスの朝です。 朝起きて、まだみんなが寝ている間にプレゼントの準備をした。 琥太郎くんの用意した大きな靴下にはもちろん入りきる訳がないので、 その靴下がぶら下げてある下にプレゼントを置く。 嫁さんのプレゼントはキッチ…

12月24日

12月24日 日曜日 今日はクリスマスイブ。 まだ琥太郎くんのクリスマスプレゼントを買っていない。。。 まぁ、買う物はもう決まっているのですが。 今年のクリスマスプレゼントは仮面ライダーの変身ベルト。 琥太郎くんはまだ?もちろんだけど、サンタク…

12月20日

12月20日 水曜日 明日から幼稚園は冬休み。 今日は修了式。 2週間ちょいの休みなんて。 子供って羨ましいw 夏休みは1ヶ月以上あるし。 今日は実家のばぁばと従姉妹も一緒にお昼ご飯。 近くのAEONに向かう事に。 そしてAEONでお昼ご飯。 ご飯を食べ終わ…

12月17日

12月17日 日曜日 今日は車の買い替えの為に埼玉県まで車を見に行く事に。 中古車ですが。 13時にアポを取っていたので11時くらいに家を出発。 琥太郎くんにはツラいまたロングドライブ。 行きはよいよいですが。 高速道路を飛ばして現地到着。 そし…

12月14日

12月14日 木曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園のリズム発表会の本番の日です。 今日はお迎えのバスではなく、親と一緒に会場に向かいます。 朝起きて。 琥太郎くんはいつも通りのマイペース。 ご飯食べない、着替えない。 いつも嫁さんが朝から怒鳴ってます…

12月10日

12月10日 日曜日 昨日、LIVEの打ち上げでだいぶ飲んでいた。 日付も変わる頃。 うちのドラムさんが、終電を逃したのか? 始めから帰る気なかったのか? それは定かでないが、結局うちの泊まることに。 泊まるならまだ時間はあるからと、まだ飲んでいたw …

12月9日

12月9日 土曜日 今日もLIVEです。。。 最近、多いな。。。嫌いじゃないけど。 今日は忘年会も兼ねた地元の音楽仲間との共演、 それと、地元の某有名ミュージシャンの誕生日を祝うLIVEとして、 もう何年経つだろ? 10年以上は毎年開催されている。 その…

12月7日

12月7日 木曜日 今日は12月14日にある幼稚園のリズム発表会の、 予行練習?公開練習?みたいなのが幼稚園であります。 幼稚園でもインフルエンザが流行っていて、 なかなかうまく練習出来てないのが現状みたいですが。 今回、琥太郎くんは、たんぽぽ…

12月3日

12月3日 日曜日 今日は以前やったZIGGYのカヴァーバンドのリベンジLIVE。 前回、ベースアンプのトラブルで音が出なかったりした。 不完全燃焼で終わってしまったので、絶対リベンジしてやる! と思っていたところ、またLIVEHOUSEさんからお誘いを頂いたの…

11月27日

11月27日 月曜日 昨日まで元気だった琥太郎くん。 幼稚園から帰ってきたら、何か様子がおかしい。 風邪かな? 熱もあるので、病院へ連れて行く事に。 そしたら。。。 インフルエンザでした。 A型の。 幼稚園でインフルエンザが流行っているので、 移る可…

11月23日

11月23日 木曜日 今日はドラムの講師をしている友達の、 ドラム教室の発表会を見に行く事に。 講師の他にも、お手伝いで参加するプレイヤーもほぼ知り合いなもので。 この発表会は毎年やっていて、年々生徒さんのレベルも上がってきている。 見に行ける…

11月19日

11月19日 日曜日 今日は、と言うか、少し前から車を乗り換えようかと検討中でして。 で、もう2ヶ月くらい探してたんですが、なかなかこれといった車両が出てこず。。。 もうらちあかないので、多少妥協した車両の現車を見に行くことに。 前日にお店に連…

11月11日 その弐

11月11日 土曜日 続きです。 帰宅すると、お昼なので、とりあえずご飯。 ゆっくりする間もなく、支度をしたらLIVEHOUSEへ向かう事に。 ギターさんの迎えに来てもらうと、一緒に車で向かった。 現地の着くと、メンバーはやっぱりボーカルさん意外は揃って…

11月11日

11月11日 土曜日 今日は幼稚園のお祭り。 昨日と今日の2日間、幼稚園はお休みで、 幼稚園で親子参加での縁日的なお祭りです。 昨年は未就園児で参加。 ハンバーガー屋さんのマネごとなどをやった。 今年はどんなイベントがあるかな? まず、幼稚園に行…

10月28日

10月28日 土曜日 今日もLIVEです。 今日はまた違うバンドで、 地元の某LIVEHOUSEのハロウィンイベントでカヴァーバンドLIVEです。 今回はZIGGYのカヴァーで参加。 かなり古い楽曲ですが、嫌いじゃないんで。 むしろ好きな楽曲でw ZIGGYのボーカル、森重…

10月22日

10月22日 日曜日 今日は某LIVEHOUSEでLIVEです。 しかも、何でか早い時間から。。。 15時オープン 15時30分スタート 普段のLIVEなら暗くなってから。 18時とかからなのに、 今日はそのLIVEHOUSEの入っているビルのメンテナンスが夜に入っている…

10月12日

10月12日 木曜日 今日は幼稚園の課外授業? 空手の体験レッスンがある日です。 普段は週に1回、体操教室という授業を受けている。 幼稚園が終わってから、放課後の幼稚園での体操教室。 だいたい1時間くらい。 もちろん、別料金であります。 それとは…

10月8日

10月8日 日曜日 今日は、近く?近くもないかな? 車で1時間弱くらいの場所の水族館で、 仮面ライダービルドのショーがあるとの事で。 少し前から琥太郎くんも仮面ライダーに興味を表してきた。 で、琥太郎くんに『行きたい?』と聞くと、行く!と答える…

9月29日 その弐

鈴割りも終わり、次の競技は。 全園児による『かけっこ』 ナーサリー、年少、年中、年長さんで走る距離は少し違います。 ナーサリー。一番小さい子から始まり、 いよいよ年少さんの琥太郎くんの出番に。 かけっこは5人一組で走ります。 位置について!よー…

9月29日

9月29日 金曜日 今日は琥太郎くんの初めての運動会の日です。 特に、自分達が緊張しているとか、 琥太郎くんが緊張しているとかはなく、いつも通りの朝を迎えております。 いつも通り。 琥太郎くんは起きない。 起きても着替えない。ご飯もあまり食べない…

9月28日

9月28日 木曜日 今日は朝から雨。。。 と言うより、大雨洪水警報が発令。 でも、朝のうちだけでやむ予報。 とりあえず、自分は仕事に。 琥太郎くんは、幼稚園から連絡が来て、 大雨洪水警報が発令されて、すごい雨が降っているので、 今日は自由登園とし…

9月23日

9月23日 土曜日 今日はお彼岸の中日。なので嫁さん方のお墓参りに行く事に。 場所は河口湖近辺。 嫁さんの親とは現地集合で待ち合わせの予定。 昨日、寝る前にルートと所要時間を調べると、 だいたい2時間くらい。 集合は11時なので、9時前くらいに出…

9月22日

9月22日 金曜日 今日は、もちろん仕事ですが。 終わってから、会社で打ち上げ的なBBQを開催すると。 あまり気が乗らなかったけど、 仕事の仲間が、みんな子供だけ連れてくるって事で、 仕方なく琥太郎くんを連れて参加する事に。 仕事が終わり、家に琥太…

9月10日

9月10日 日曜日 今日は、かーちゃんの誕生日。 琥太郎くんと、サプライズ的な何かを考えていたけど。 ちょいとトラブル。 ってか、些細な事で、ちょっと険悪な空気に。。。 すべてが裏目に。。。 何でかな。。。 今日はダメダメでした。。。

9月3日

9月3日 日曜日 幼稚園も3日行って土日お休み。 幼稚園から返ってきた絵日記の花◯にご満悦な琥太郎くんですが。 それから全然、絵日記を書こうとしません。 何でかな。。。 今日は実家のご用のお返し物の買い出しに。 近くの百貨店に向かう。 珍しく、駐車…

8月30日

8月30日 水曜日 昨日で夏休みも終わり、今日から幼稚園の2学期がスタートです。 琥太郎くんは、もちろん夏休みボケ。。。 少し前から早寝早起きをさせようとしていたけど、 なかなか直らず、毎日苦戦。。。 今日も叩き起こして朝ご飯。 でもグズグズです…

8月26日

8月26日 土曜日 今日は地元のお祭り。 大きくはないけど、何個もの町内が参加して行うお祭り。 昔は自分も参加してましたが、今は楽しむ方へ。 昼間は買い物などでゆっくりして、 夕方から実家に行った。 夕方6時に、うちの町内の神輿が神社の階段を駆け…

8月25日

8月25日 金曜日 何となく、話の流れで友達家族とラーメンを食べに行く事に。 仕事が終わったら、友達が迎えにきてくれた。 琥太郎くんも、その家族の子供達が好きなので喜んで『行くー!』 と答えていました。 車で目的のラーメン屋を目指していると、 今…

8月24日

8月24日 木曜日。 今日は幼稚園の仲良しのお友達4人と遊ぶ約束の日。 近くの噴水のある公園で水遊びをしようと約束していました。 天気にも恵まれ、暑い1日の始まりです。 近くのショッピングセンターに集合すると買い物買い物。 みんなでお揃いの水て…