2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月21日

7月21日 土曜日 今日は幼稚園のお祭りの日。 嫁さんは朝からお手伝い係で幼稚園へ。 自分も仕事なので、実家に琥太郎くんを預けて、 時間になったらばぁばと幼稚園に来るって予定になっている。 病み上がり。ってほどでもない。 熱は下がっているけど、一…

7月20日

7月20日 金曜日 今日は琥太郎くんの誕生日。 今日で5歳になります。 産まれてから、もう6年。。。 早いなぁ〜。。。 子供の成長って早いですよね。 でも、少し前から少し体調を崩している琥太郎くん。 昨日は幼稚園に行ったけど、早退して帰ってきてし…

7月18日

7月18日 水曜日 琥太郎くん、昨日の夜から少しお熱が上がるようになって。。。 今日は大事を取って幼稚園はお休みする事にした。 誕生日も明後日だし、週末は幼稚園のお祭りがあるので、 それまでには元気になってもらいたいし。 まぁ、元気は元気なんで…

7月16日

7月16日 月曜日 今日は祝日。 なので、琥太郎くんも幼稚園はお休み。 自分もお休み。 みんなで朝寝坊。 って思っても、いつも通りの時間に目が覚めてしまう自分。 みんなはまだ寝ている中、1人で朝ご飯。 次は琥太郎くんが起床。 琥太郎くんに朝ご飯を作…

7月15日

7月15日 日曜日 今日は。 電車に乗って、鎌倉まで行ってみようか。 と言う事になり、鎌倉まで行く事に。 支度して、家の近くのバス停からバスで出発。 琥太郎くんは、バスも嫌いではなく、停車のボタンを押すのが楽しいみたいで、 到着前からボタンを押す…

7月14日

7月14日 土曜日 今日は実家に届いている荷物を取りに行く。 と言うか、何と言うか。 ちょっと前にAmazonで買い物したんですよ。 琥太郎くんの誕生日プレゼントを。 でも、おもちゃな物で、それを嫁さんが散らかるだけだから嫌だ! と言われてしまったので…

7月7日

7月7日 土曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園のイベントで、サマーコンサートの日。 琥太郎くんのことり組は、午前中の第1部での出番。 集合は10時10分。 いつもの幼稚園のバスの時間よりはゆっくり。 自分はいつも通りに起きたけど、琥太郎くんはもう少…

7月8日

7月8日 日曜日 今日は、近くの交通公園に行って自転車の練習をすると言う事に。 ストライダーは上手に乗れるけど、自転車は補助輪がなくてはまだ乗れなくて。 でも、ストライダーでウマく乗れてるから自転車もすぐ乗れるでしょ。 少し前から交通公園にはち…