2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日

4月27日 金曜日 今日の夕方から、嫁さんは二泊三日で実家に帰省。 琥太郎くんも、もちろん一緒にですが。 帰省と言っても、嫁さんが行きたいLIVEがあるから、 琥太郎くんを実家に見ててもらって、自分はLIVEに行くって事なんですけどね。 自分は、明日も…

4月22日

4月22日 日曜日 今日は友達家族が実家に、副産物を取りに来る。 なので、ついでに庭でBBQをやってしまへ。って事で。 午前中にスーパーへ買い出し。 肉、野菜、お酒を買い込んで実家へ向かう。 そして、コンロをセットして火おこししようとしたら、 前回…

4月21日

4月21日 土曜日 今日は幼稚園お休み。 仲良し従姉妹と近くの交通公園と言う公園に、 自転車の練習をしに行く事に。 琥太郎くんは、まだ補助輪付きの自転車を選ぶ。 でも、ストライダーもそうだけど、 自転車とか、乗り物系は好きみたいで。 車や電車もそ…

4月16日

4月16日 月曜日 今日から幼稚園、年中組の本格始動。 先々週の土曜日に進級式?始業式は終わっている。 先週1週間は、新規の子とかの慣らし保育で先生は、てんやわんやになるので、 年中さん、年長さんはお休みだった。 実質、1ヶ月近い春休みだった。 …

4月12日

4月12日 木曜日 今日は、今日も? 近くの大きな公園で幼稚園のお友達数人と遊ぶ会?みたいな? 月曜日も幼稚園のお友達その数人と遊んだ。 ここ1週間くらいで3回くらい遊び予定が入っている。 今日もその大きな公園で、幼稚園のお友達と遊ぶ予定。 その…

2月7日

2月7日 木曜日 しばらくの琥太郎くんのお休みの最中に、 幼稚園では2月3日の節分。 幼稚園は土曜日でお休みだったので、 2月5日に幼稚園で豆まきをやったみたいで。 琥太郎くんはインフルエンザでお休みで豆まきには参加出来ず。 そうしたら、今日。 …

4月8日

4月8日 日曜日 今日は実家に、裏山の整理と副産物を取りに行く事に。 お昼前に実家に到着。 琥太郎くんの従姉妹も昨日から実家に泊まっていたらしく、 着いた早々、琥太郎くんと従姉妹は遊び出す。 ホント、仲良い2人。 たまにケンカしてるけどね。 そし…

4月4日

4月4日 水曜日 今日は、前のアパートに住んでいた時のご近所さんの、 琥太郎くんと同い年のお友達と久々に遊ぶ日。 昔は、と言っても、そんな過去ではないが。 アパートに住んでいた頃は、よく近くの公園で一緒に遊んでいた。 初めましての時は、琥太郎く…