2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月14日

7月14日 金曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園の終業式です。 あっという間の3ヶ月。 もう夏休みです。 と言っても来週から1週間は夏期保育で、また幼稚園に行くのですが。 ほんと、日々の流れが早く感じますね。 幼稚園に入って3ヶ月。 たった3ヶ月です…

7月9日

7月9日 日曜日 今日も朝から暑い。。。 せっかくのお休みでも、エアコンの効いた部屋から出たくない って思うほど暑い。。。 午前中はダラダラと。 でも、これじゃイカンと。 よし!プールに行こう!と。 幼稚園でもプールの授業?保育が始まったし、プー…

7月2日その弐

続きです。 アイスを食べてご機嫌な琥太郎くん。 今度は部屋でオモチャで遊び出す。 最近、お古だけど、 会社の人からもらったトミカの駐車場のオモチャがお気に入り。 しょっちゅうそれで遊んでいる。 そして、お昼ご飯の時間。 ダラダラな休日もたまにはい…

7月2日

7月2日 日曜日 今日は特にやる事も決めていなくて、 琥太郎くんも病み上がりなのでゆっくり過ごそうかな。と。 朝起きて、朝ご飯を食べると、いつも通り? 琥太郎くんが公園に行こう!と急かし立てる。 ストライダーに乗りたい!と。 子供は暑くても元気で…

7月1日

7月1日 土曜日 琥太郎くん、幼稚園のサマーコンサート当日。 朝起きて体温を計ると。 うん、大丈夫。ちゃんと下がってる! 琥太郎くんも、寝起きは悪いけど具合は悪くなさそう。 これなら大丈夫かな。 まぁ、集合はお昼だからそれまではゆっくりして過ごそ…

6月30日

6月30日 金曜日 結局、琥太郎くんはお熱が下がらず、幼稚園を2日もお休みしてしまいました。 そして金曜日。 昨日から元気に幼稚園に行っている。 明日は幼稚園のイベントのサマーコンサート。 幼稚園の毎年行われている行事です。 その為に幼稚園で毎日…

6月27日

6月27日 火曜日 昨日、幼稚園で初めてのプールに入ってお熱を上げてしまった琥太郎くん。 今日はどうでしょう? 朝、まだ寝ている琥太郎くんのお耳にピッっと体温計を。 38.2℃ 寝ていてこれでは、体が活動しだしたら、もっと熱が上がるな。 起きてきて…

6月26日

6月26日 月曜日 朝起きたら琥太郎くん少し熱がある? 計ってみると37.3℃ まぁ微熱?子供は体温高いから、変動はいつもの事ですが。 でも、今日は幼稚園での初めてのプールの日。 琥太郎くんも楽しみにしている。 幼稚園のプール用に新しい水着も買った…

6月25日

6月25日 日曜日。 今日は昨日、何も見つからなかったので、視点を変えて、 違う方面へ買い物に出かけようと。 とりあえず近くのショッピングモールの子供服のお店に、 まずは琥太郎くんの甚平を探しに行こうと。 そこは、なかなか可愛い感じの服もあって…