2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月13日

8月13日 日曜日 先日からお盆休みで仕事は休みだったけど、風邪をひいてしまい、 最悪な連休のスタートでした。 咳は残っているけど、少し良くなってきたので、 琥太郎くんを連れて、トミカ博に行く事に。 現地に9時着くらいで行ったのに、もうどこもか…

8月7日

8月7日 月曜日 先日もらってきたカブトムシの1匹が昨日から様子がおかしい。 一昨日の夜はものすごく元気で暴れ回っていたのに、 昨日の夜は急に元気がなくなってしまった。 今日の朝になると。。。 動いていない。。。 まさか。そういうことなの? しば…

8月5日

8月5日 土曜日 今日は地元の花火大会。 昼間はうちに友達が来て、たこ焼きパーティーの予定。 午前中のうちに、食材の準備やたこ焼き器の準備をする。 琥太郎くんも『たこ焼きパーティー!?』とテンションアップ。 たこ焼きは琥太郎くんの好物である。 昼…

7月29日

7月29日 土曜日 今日は、昔からお世話になっていた居酒屋さん? 居酒屋と言う枠にはちょっとハマらないかも知れない料理屋さんですが。 ここが、とうとう今月いっぱいで閉店する事になってしまった。 なので、仲間の呼びかけで数人だけど集まり、飲みに行…

7月22日

7月22日 土曜日 今日は夕涼み会という幼稚園のお祭りの日。 夕方に幼稚園に行って、文化祭みたいな行事がある日。 保護者がお手伝いをして園児が楽しむ。 今回、自分達は参加のみで。 とりあえず午前中。 琥太郎くんのプレゼントを選びにおもちゃ屋さんへ…

7月20日

7月20日 木曜日 今日は琥太郎くんの誕生日。 あっという間にもう4歳です。 可愛かった琥太郎くんも、もう幼児から子供へと成長して、 なかなか憎たらしいクソガキになってきましたw 今週は幼稚園の夏期保育中。 朝、幼稚園バスがお迎えに来て、琥太郎く…

7月16日

7月16日 日曜日 昨日から嫁さんの用事で、嫁さんと琥太郎くんは嫁さんの実家にお泊り中。 嫁さんは今日も予定があるので、今日は琥太郎くんだけお迎えに行く事に。 自分は昨日、会社の飲み会だったもので二日酔い。 午前中は起きたけど、ソファーでまった…