2019-01-01から1年間の記事一覧

1月19日

1月19日 土曜日 仕事で遅めに帰って来た自分の。。。 誕生日会の準備をしてくれていた。 当日ではないけど。 誕生日当日は仕事で帰ってこれないもので。 なので、ちょっと繰り上げて用意してくれたみたいで。 ありがたいです。 本当に。 ご飯を頂いたら。…

1月12日

1月12日 土曜日 今日は幼稚園の音楽発表会の日。 あれから熱が上がる事もなく、元気な琥太郎くん。 少し咳は出るけど。 インフルエンザではない感じ。 なので、今日の発表会には参加します。 自分は仕事で行けないのですが。。。 琥太郎くん、今日は頑張…

1月9日

1月9日 水曜日 昨日の夜から琥太郎くん、お熱を発症。 インフルエンザか? 幼稚園でも流行っているらね。 とりあえず今日は幼稚園をお休みする事に。 12日の土曜日は幼稚園の音楽発表会。 もしインフルエンザと診断されたら発表会には出れない。 様子を…

1月5日

1月5日 土曜日 嫁さんの実家にて。 朝起きて、リビングに行って朝ごはんを頂いて。 もちろん嫁さんと琥太郎くんはまだ起きてきません。 お父さんとテレビを見ていると琥太郎くんが起きてきて。 ご飯を食べさせてると、嫁さんも起きてきた。 みんなでテレビ…

1月4日

1月4日 金曜日 今日は先月亡くなってしまった嫁さんのおばあちゃんのうちに新年のご挨拶に。 もちろん喪中なので、おめでとうではないですけど。 嫁さんのお父さんの実家ですからね。 朝10時近くの遅めの出発。 今日は嫁さんの実家にお泊まりの予定なの…

1月2日

1月2日 水曜日 今年は寝正月かなって勢いです。 ヒマなので、川崎のスポッチャに遊びに行くことにした。 車に乗ってみんなで遠足気分。 現地に着いて見ると、意外と混雑していた。 正月だからすいてるかと思っていたけど。。。 みんなヒマなんだな。 受付…

12月31日

12月31日 月曜日 平成最後の大晦日。 と言ってもいつも通りでなんら変わらず。 うちは何故かいつも年末は年越し蕎麦ではなく、 うどんを作る。 死んだじーさんが何処からか仕入れたうどんを作る機械が導入されてからかな。 そしていつしか年越しはいつも…