2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日

8月24日 金曜日 今日は少し前に友達から誘われて、ちょっと遠いけど、 と言っても車で1時間くらいの所ですけど。 そこで開かれる大きい花火大会に家族で行こう! って話しになっていた。 しかし。。。 台風接近に伴い延期の発表が昼間にされた。 残念。 …

8月19日

8月19日 日曜日 今日は兄貴から、実家で花火でもやろう。 と連絡があり、夕方に実家に行く事に。 暗くなる前に実家に行き、夕飯の準備の手伝いやら、 自分は洗車でもしようかなと。 あ、そうだ。 車で少し走った所に、なかなかレアな花火を売っているお店…

8月17日

8月17日 金曜日 琥太郎くんの夏休みも終盤に差し掛かろうとしています。 でも、まだまだお休みは続く。 羨ましい。 今日は、またしてもスイミングスクールの無料体験の日。 幼稚園のお友達と待ち合わせして一緒にスイミングスクールに行きます。 受付を済…

8月15日

8月15日 水曜日 今日は、毎年恒例になりつつる、トミカ博に行く予定。 お盆休みだし、横浜だし。 すごい混むかな。仕方ないけど。 朝早く行くつもりが、いつも通りのゆっくりな時間に出発。 現地までは渋滞はなく、スムーズにたどり着けた。 でも、もちろ…

8月13日

8月13日 水曜日 今日は嫁さん方の方のお墓参りに行こうか。と。 と言っても、父親方の方は戸田。 母親方の方は河口湖。 どちらも遠い。 けど、ドライブがてらに行く事に。 両方まわるには1日がかり。 車にお菓子や飲み物。 琥太郎くんが飽きないように、…

8月5日

8月5日 日曜日 今日は嫁さんが少し具合悪いので、琥太郎くんと2人で。。。 何処に行こうか? まぁ、朝起きて、ゆっくりして朝ご飯食べて。 よし。 買ったばかりの新しい自転車で、ばぁばんちまで行ってみようか! って事になり、出かける支度を。 外はす…

8月4日

8月4日 土曜日 今日は地元の花火大会。 ここ数年、毎年のように嫁さんの友達と子供が遊びに来て、 一緒に花火大会に行っていたのですが、今年は都合悪く来れないとの事で。 今日はうちの家族だけで花火大会を見に行く事になった。 昼間は買い物したりして…

7月30日

7月30日 月曜日 今日は近くにあるスイミングスクールの無料体験の日。 事前に申し込んでいて、今日は琥太郎くんにスイミングを体験してもらおうと。 幼稚園でプールは入っているけど、水遊び的な感じで、 泳ぐって感じではないので、いいかな?と。 幼稚…