2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月12日

10月12日 木曜日 今日は幼稚園の課外授業? 空手の体験レッスンがある日です。 普段は週に1回、体操教室という授業を受けている。 幼稚園が終わってから、放課後の幼稚園での体操教室。 だいたい1時間くらい。 もちろん、別料金であります。 それとは…

10月8日

10月8日 日曜日 今日は、近く?近くもないかな? 車で1時間弱くらいの場所の水族館で、 仮面ライダービルドのショーがあるとの事で。 少し前から琥太郎くんも仮面ライダーに興味を表してきた。 で、琥太郎くんに『行きたい?』と聞くと、行く!と答える…

9月29日 その弐

鈴割りも終わり、次の競技は。 全園児による『かけっこ』 ナーサリー、年少、年中、年長さんで走る距離は少し違います。 ナーサリー。一番小さい子から始まり、 いよいよ年少さんの琥太郎くんの出番に。 かけっこは5人一組で走ります。 位置について!よー…

9月29日

9月29日 金曜日 今日は琥太郎くんの初めての運動会の日です。 特に、自分達が緊張しているとか、 琥太郎くんが緊張しているとかはなく、いつも通りの朝を迎えております。 いつも通り。 琥太郎くんは起きない。 起きても着替えない。ご飯もあまり食べない…

9月28日

9月28日 木曜日 今日は朝から雨。。。 と言うより、大雨洪水警報が発令。 でも、朝のうちだけでやむ予報。 とりあえず、自分は仕事に。 琥太郎くんは、幼稚園から連絡が来て、 大雨洪水警報が発令されて、すごい雨が降っているので、 今日は自由登園とし…

9月23日

9月23日 土曜日 今日はお彼岸の中日。なので嫁さん方のお墓参りに行く事に。 場所は河口湖近辺。 嫁さんの親とは現地集合で待ち合わせの予定。 昨日、寝る前にルートと所要時間を調べると、 だいたい2時間くらい。 集合は11時なので、9時前くらいに出…

9月22日

9月22日 金曜日 今日は、もちろん仕事ですが。 終わってから、会社で打ち上げ的なBBQを開催すると。 あまり気が乗らなかったけど、 仕事の仲間が、みんな子供だけ連れてくるって事で、 仕方なく琥太郎くんを連れて参加する事に。 仕事が終わり、家に琥太…

9月10日

9月10日 日曜日 今日は、かーちゃんの誕生日。 琥太郎くんと、サプライズ的な何かを考えていたけど。 ちょいとトラブル。 ってか、些細な事で、ちょっと険悪な空気に。。。 すべてが裏目に。。。 何でかな。。。 今日はダメダメでした。。。

9月3日

9月3日 日曜日 幼稚園も3日行って土日お休み。 幼稚園から返ってきた絵日記の花◯にご満悦な琥太郎くんですが。 それから全然、絵日記を書こうとしません。 何でかな。。。 今日は実家のご用のお返し物の買い出しに。 近くの百貨店に向かう。 珍しく、駐車…