2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日

12月28日 木曜日 本当は明日が納車日だったのですが、 明日は陸運局がお休みに入ってしまうという連絡が車屋さんからあり、 急遽、今日が納車日になった。 今日は実家の本家でお餅つきの日。 親戚が集まって、ものすごい量のお餅を作ります。 そりゃ〜も…

12月25日

12月25日 月曜日 クリスマスの朝です。 朝起きて、まだみんなが寝ている間にプレゼントの準備をした。 琥太郎くんの用意した大きな靴下にはもちろん入りきる訳がないので、 その靴下がぶら下げてある下にプレゼントを置く。 嫁さんのプレゼントはキッチ…

12月24日

12月24日 日曜日 今日はクリスマスイブ。 まだ琥太郎くんのクリスマスプレゼントを買っていない。。。 まぁ、買う物はもう決まっているのですが。 今年のクリスマスプレゼントは仮面ライダーの変身ベルト。 琥太郎くんはまだ?もちろんだけど、サンタク…

12月20日

12月20日 水曜日 明日から幼稚園は冬休み。 今日は修了式。 2週間ちょいの休みなんて。 子供って羨ましいw 夏休みは1ヶ月以上あるし。 今日は実家のばぁばと従姉妹も一緒にお昼ご飯。 近くのAEONに向かう事に。 そしてAEONでお昼ご飯。 ご飯を食べ終わ…

12月17日

12月17日 日曜日 今日は車の買い替えの為に埼玉県まで車を見に行く事に。 中古車ですが。 13時にアポを取っていたので11時くらいに家を出発。 琥太郎くんにはツラいまたロングドライブ。 行きはよいよいですが。 高速道路を飛ばして現地到着。 そし…

12月14日

12月14日 木曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園のリズム発表会の本番の日です。 今日はお迎えのバスではなく、親と一緒に会場に向かいます。 朝起きて。 琥太郎くんはいつも通りのマイペース。 ご飯食べない、着替えない。 いつも嫁さんが朝から怒鳴ってます…

12月10日

12月10日 日曜日 昨日、LIVEの打ち上げでだいぶ飲んでいた。 日付も変わる頃。 うちのドラムさんが、終電を逃したのか? 始めから帰る気なかったのか? それは定かでないが、結局うちの泊まることに。 泊まるならまだ時間はあるからと、まだ飲んでいたw …

12月9日

12月9日 土曜日 今日もLIVEです。。。 最近、多いな。。。嫌いじゃないけど。 今日は忘年会も兼ねた地元の音楽仲間との共演、 それと、地元の某有名ミュージシャンの誕生日を祝うLIVEとして、 もう何年経つだろ? 10年以上は毎年開催されている。 その…

12月7日

12月7日 木曜日 今日は12月14日にある幼稚園のリズム発表会の、 予行練習?公開練習?みたいなのが幼稚園であります。 幼稚園でもインフルエンザが流行っていて、 なかなかうまく練習出来てないのが現状みたいですが。 今回、琥太郎くんは、たんぽぽ…

12月3日

12月3日 日曜日 今日は以前やったZIGGYのカヴァーバンドのリベンジLIVE。 前回、ベースアンプのトラブルで音が出なかったりした。 不完全燃焼で終わってしまったので、絶対リベンジしてやる! と思っていたところ、またLIVEHOUSEさんからお誘いを頂いたの…

11月27日

11月27日 月曜日 昨日まで元気だった琥太郎くん。 幼稚園から帰ってきたら、何か様子がおかしい。 風邪かな? 熱もあるので、病院へ連れて行く事に。 そしたら。。。 インフルエンザでした。 A型の。 幼稚園でインフルエンザが流行っているので、 移る可…