2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

8月30日 水曜日 昨日で夏休みも終わり、今日から幼稚園の2学期がスタートです。 琥太郎くんは、もちろん夏休みボケ。。。 少し前から早寝早起きをさせようとしていたけど、 なかなか直らず、毎日苦戦。。。 今日も叩き起こして朝ご飯。 でもグズグズです…

8月26日

8月26日 土曜日 今日は地元のお祭り。 大きくはないけど、何個もの町内が参加して行うお祭り。 昔は自分も参加してましたが、今は楽しむ方へ。 昼間は買い物などでゆっくりして、 夕方から実家に行った。 夕方6時に、うちの町内の神輿が神社の階段を駆け…

8月25日

8月25日 金曜日 何となく、話の流れで友達家族とラーメンを食べに行く事に。 仕事が終わったら、友達が迎えにきてくれた。 琥太郎くんも、その家族の子供達が好きなので喜んで『行くー!』 と答えていました。 車で目的のラーメン屋を目指していると、 今…

8月24日

8月24日 木曜日。 今日は幼稚園の仲良しのお友達4人と遊ぶ約束の日。 近くの噴水のある公園で水遊びをしようと約束していました。 天気にも恵まれ、暑い1日の始まりです。 近くのショッピングセンターに集合すると買い物買い物。 みんなでお揃いの水て…

8月19日

8月19日 土曜日 風邪をぶり返し、夏休みをほとんど棒に振った自分ですが。 何処にも行けず、琥太郎くんにもかわいそうな事をしたな。 また少し良くなってきたので、今日は近くの大きい公園で開催されている、 オーロラを見るイベントに行こうかという事に…