2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日その弐

昼間の忙しい時間も終わり、 今度はリハの為に、楽器と機材を積み込むとスタジオへ向かった。 スタジオに着くと、メンバーはもう全員揃っていた。 ボーカルさんは仕事の都合で今日はお休み。 ドラムさんも、退院以来久々の再会であった。 体調も、もう大丈夫…

5月28日

5月28日 日曜日 今日は友達のところにちょっと用事があったので、 お届け物をしに昼くらいに向かう予定。 連絡をしたら、午後からBBQを庭でやるから来ないか?との事。 すごい参加したかったけど、夕方からリハが入っている為に断念。。。 その友達のうち…

5月24日

5月24日 遠足当日 朝はいたって普通。 琥太郎くんは起きてこないし、起こしても起きない。 やっと起きてきても、ソファーでまた寝てしまう。。。 無理矢理起こして朝ご飯。 でも、あまり食べない。眠いんでしょうね。 着替えも嫌がる。。。まったく。 い…

5月23日

6月3日のLIVEに向けて、コソコソと練習。。。 と言いたいところですが、まったく出来ずに今日に至る。 今日、仲間からのLINEがきて、セットリストがだいたい決まった。 持ち時間30分の5曲。 まぁ、前回と似たり寄ったりかな。 違う曲もありますが。 リ…

5月21日

5月21日 日曜日 今日は少し遅めの起床。 と言うか、琥太郎くんに起こされました。 自分を起こしにきた琥太郎くんの第一声が、 『とーちゃん!海行こう!』でした。 はぃ?海?何か夢でもみたのかな? でも、確かに今日は暑くなるみたいで。 すでに朝から…

5月20日その弐

昼間は琥太郎くんの授業参観。 夜はバンドミーティング。 と言う事で、行きつけの居酒屋さんに向かう。 今日は6月3日のLIVEの対バンさんも来るとの事。 そこのバンドのベーシストは高校時代に知り合った同級生。 昔は良く一緒に飲んでいたが、ここ最近はお…

5月20日

5月20日土曜日。 今日は琥太郎くんの母親参観日。 母親参観日と言っても、とくに規制は無く、 父親も参加して良いとの事。 なので自分も幼稚園に行く事にしました。 なんでも今日は授業参観の他に、子育てについての講習会があるみたいで、 どこだかの有…

5月17日

今日は急遽? でもないか。 いつも通りかな。 うちのギターさんからグループLINEが鳴る LIVEのお誘いが降ってきた。 6月3日に某ライブハウスからお誘いをもらったとか。 けっこういつもお世話になっているライブハウスなので、 極力、協力してあげたい気持…

5月13日

5月13日、朝から少し雨模様。 今日は会社のレクで千葉まで潮干狩り。 せっかくの休みなのに、 朝も早くから電車に揺られて集合場所まで行かなきゃいけない。 あまり電車が好きではない自分的に憂鬱である。 しかも、雨模様なのに潮干狩りなんてやるのか?…

5月7日

5月7日 GW最終日。 今年のGWはリハとLIVEにだいぶ時間を使ってしまった。 まぁ、楽しかったですが。 で。 今日は何もしないぞ!と。 朝も寝坊宣言で前日就寝。 しかし、起きちゃうもんですね。。。 目覚ましかけてないのに、いつもの時間に。 でも、寝てや…

5月6日

昨日は楽しいお酒を飲んだ。 息抜きと言うか、たまには必要だな。と思いますね。 日頃のストレスをリセット出来ると言うか。 5月6日。 朝起きて、少し二日酔い?みたいな感覚は少しあるものの、 そこまでヒドくはなく、意外と普通なお目覚め。 琥太郎くん…

5月5日

5月5日 こどもの日 LIVEも2day’sが終わり、やっと自分的なGWがきたかな?と。家族サービスもろくに出来てなかったので、少しは琥太郎くんと出かけるなか。と。 近くにある、ちょっと大きな公園に遊びに行こうと言う話をしていると、 うちのギタリストさん…

5月3日その弐。

昨日の続きで。 ライブハウスもオープンし、ぞくぞくとお客さんが入ってくる。 そしてLIVEがスタートした。 うちらも、客席の端の方でステージを観ていた。 やっぱり音は良い。 どのバンドも音は良いしステージングも良い。 お客さんの反応もさまざま。 観て…

5月3日

朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。 昨日のLIVEを思いっきり引きずって、あまり良い目覚めではなかった。 でも、気持ちを切り替えない事にはどうしようもない。 今日は都内の某ライブハウスでLIVE。 今日は、昨日追悼LIVEをしたギタリストさんと一緒に長年…

5月2日

今日、5月2日は地元の有名人の命日。 ミュージシャンなんですけど、某有名バンドのギタリストさん。 もぅ亡くなって18年?来年、20回忌って言ってたような? 定かじゃなくてすみません。。。 地元では、そのギタリストさんの馴染みのライブハウスで、 …

4月29日 メーデー

いよいよGW突入! 今年はカレンダー都合で?w 大型9連休! でも、いきなり初日29日に会社のメーデーに参加。 今までは5月1日にメーデーをやっていましたが、 数年前から4月29日にやるようになりまして。 まぁ、GWのど真ん中にメーデーに参加しろと言…

4月27日

あれからの琥太郎くん。 頭にケガをおった琥太郎くん、とりあえず元気。 と言うよりは、むちゃくちゃ元気で毎日暴れまわってます。。。 お風呂で頭を洗うと、かさぶたみたいものに指が引っかかりますが、 本人も、とくに痛がってる様子はなく、問題なさそう…

4月16日 野外LIVE

4月16日土曜日 今日は、とあるイベントに参加。 あるお店の15周年記念イベントで某所にて野外LIVEでお祝いすると言う企画。 そのお店の店長さんもバンドをやっていて、その友達やお客さんが演奏するといった アットホームな感じのイベント。 自分自身も…

4月13日

またまた琥太郎くんブログ。 幼稚園が始まって早3日。 3日間はお弁当なしでお昼前には帰ってくる。 でも、いよいよ! 明日からは、お弁当が始まります。 常日頃、家でのご飯の時間ときたら、ろくに食べないで遊び出したり、 お菓子が食べたいと騒ぎ出した…

3月18日 EYEZAX

書くの忘れたー!! これがブログのスタートだったなw 3月18日土曜日 我がメインバンド『EYEZAX』が4年振り?くらいにLIVEでした。 EYEZAXのギタリストが一人、アメリカ、ロサンゼルスに武者修行の旅に出て、 なかなか活動が出来ずに、活動休止状態に勝…

4月10日 初めてのバス登園

4月10日月曜日 入園式も一応無事に終わり、週末はいつも通りに過ごして 日曜の夜も明日は幼稚園だから早く寝ようね?と、 いつもの夜更かしさんを早めにお布団に誘導。 明日からバスで幼稚園に行くのが楽しみみたいで少しテンション高めな琥太郎くんw 明…

4月8日 入園式

さてさて。 少し落ち着いてきたのでブログでも書いてみようかと。 2017年4月8日土曜日 いよいよ、うちのチビちゃん琥太郎くんの入園式です。 一人っ子でわがままし放題に育った3歳児。 夜もなかなか寝ない夜更かしさん、朝もなかなか起きない寝坊助さんw そ…