7月9日

7月9日 日曜日

 

今日も朝から暑い。。。

せっかくのお休みでも、エアコンの効いた部屋から出たくない

って思うほど暑い。。。

午前中はダラダラと。

でも、これじゃイカンと。

 

よし!プールに行こう!と。

幼稚園でもプールの授業?保育が始まったし、プールが楽しいって事を

慣れてもらいたいってのもありましたし。

琥太郎くんに、大きいプールに行こう!って言うと

『行く!』と答える琥太郎くん。でも、ホント大丈夫だろうか?

 

と言う以前に。

うちら親が水着を持っていないw

琥太郎くんは幼稚園でプールの授業があるので2セット持っているけど。

とりあえず仕方ないので、近くのコ◯パのお店に水着を買いに行く事に。

 

到着すると、時期的な物って事もあって、エスカレーターを降りると、

目の前にどーんと水着コーナーが設置されていた。

これならすぐ決まって買えるなと、水着を物色。

んがしかし、レディースばかりでメンズがない。

琥太郎くんと嫁さんは楽しそうに水着を選んでいるが、メンズはない。。。

 

少し探してみていると、

だいぶ離れた場所にメンズの水着コーナーが。

しかも、種類が少ない。

ずいぶん差別だなと思いましたねw

仕方ないけど。

 

そこでしばらく一人で物色。

ブランド物だと、やっぱり意外と値段が高い。

そこそこなのを探して、まぁこんなもんかと選択。

そして、レディースコーナーに戻ると、まだ決まらない嫁さんが。

 

これとこれどっちがいい!?とか。

あるあるな話であすね。

しかし。

値段を見ると。。。!?

まぢか。。。って感じでした。。。

 

まさか、水着買うだけでこんなに出費するとは思ってもみなかった。

水着2着とラッシュガードも込みですが2万円弱もしましたよ。。。

コ◯パが売りなお店なのに。。。

プール行こうなんて言わなきゃ良かったってw

 

まぁ、それは別として。

 

そして、プールに向かう。

プールと言っても市営プールですが。

現地に着くと、当然って訳でもないけど、駐車場がいっぱい。

順番待ちの車が列をなしている。

 

仕方ないから、近くのパーキングへ。

そして歩いてプールへ向かう。

何十年振りのプールだろう?ってくらいで久々感が満々でした。

懐かしいな。と思いながらお金を払って中へ入る。

あまり覚えてないけど、入ってみると、更衣室などこんな感じだった気が!

とは思いましたねw

 

琥太郎くんと着替えを済ませると、いよいよプールサイドへ。

入る前のシャワーを見て、琥太郎くんは『コタはシャワー入らないよ?』

と、もうそこでビビっているw

まぁ、初めての事ですからね。

 

嫁さんとも合流すると、子供用の浅いプールへ。

そして入ってみせるも、琥太郎くんは怖がってか、なかなか入ろうとしません。

幼稚園でプール入ってるんでしょう?って言っても、抱っこから離れようとしません。

 

それでも、無理矢理プールに入れたり、色々と慣らせるようにしてると、

だんだん楽しくなってきたのか、自分から遊ぶようになってきた。

良かった。

 

それから中プールにも行くと、プールを楽しんでいる様子。

大人用のプールはさすがに足がつかないので抱っこでしたが、

子供用と、中プールは楽しめるくらいに慣れたみたいで、ホント良かった!

途中2回くらい溺れていましたがw

それでもメゲてなかったので一安心。

子供はやっぱこうであって欲しいですしね。

 

昔の記憶にはなかったのですが、

最近は?3時間規制があるみたいで。

延長すると延長料金がかかるみたいで。

 

もちろん3歳児が3時間もプールに入ってられないので、

って言っても2時間近く時間は経ってましたね。

 

琥太郎くんも水に慣れてきたので今日はこのくらいで。

 

帰ってからも琥太郎くんが楽しかった!と。

嬉しいですね。

でも、さすがに疲れたみたいで、爆睡のお昼寝w

 

また行こうね!琥太郎くん!