7月29日

7月29日  土曜日

 

今日は、昔からお世話になっていた居酒屋さん?

居酒屋と言う枠にはちょっとハマらないかも知れない料理屋さんですが。

 

ここが、とうとう今月いっぱいで閉店する事になってしまった。

 

なので、仲間の呼びかけで数人だけど集まり、飲みに行く事に。

 

そのお店は鮮魚を主に扱っていて、店内の水槽には生きた魚が泳いでいる。

そして注文をすると、その水槽から魚を獲り、料理してくれる。

もちろん、味は抜群に美味い!

そんなお店がなくなってしまうなんて、ホント残念で仕方がない。。。

 

バスに乗ったらすぐに雨が降り出してきて、

バス停を降りたらけっこう小走りしてお店に向かった。

集合時間、一番乗りで自分達、家族でお店に着いた。

 

そして、その後すぐに仲間が一人。

先に始めていようか?と、飲み物を頼み、乾杯をした。

そこからは、だんだんと人が集まり、予定の仲間が全員そろった。

 

活イカ刺や、活アジのなめろう、刺し盛りなどを頼んだ。

どれもホント美味い。

茶碗蒸しや、子供用におにぎりを頼んだけど、それも美味い。

ここの板前さんは、昔からの知り合いが居て、昔はよく一緒に飲んでいた。

その人にも挨拶をすると、ちょっと無理な注文をしてみたり。

でも、材料があると、メニューに無くても作ってくれたり。

 

閉店だなんて、ホント残念で仕方がない。。。

 

最後だって事で、お子様メニューに付いてくるおもちゃを琥太郎くんはいっぱいもらって遊んでいましたw

 

話に盛り上がっていると、あっという間に閉店の時間。

今日ではなく、明日が本当の閉店日。

寂しさもたくさんあるけど、どうにも出来ないし、ならない。

ありがとうと伝えると、お店を後に。。。

 

飲み足りない仲間は、その後いつもの店に行きw

自分達も一杯だけ付き合いに行って、時間も時間なので。

琥太郎くんを寝かさないといけないので、そこそこで撤収。

 

寂しい夜の飲み会でした。