8月13日

8月13日  日曜日

 

先日からお盆休みで仕事は休みだったけど、風邪をひいてしまい、

最悪な連休のスタートでした。

 

咳は残っているけど、少し良くなってきたので、

琥太郎くんを連れて、トミカ博に行く事に。

現地に9時着くらいで行ったのに、もうどこもかしこも駐車場がいっぱい。。。

人もいっぱい。。。

なんか知らないけど、ピカチュウのコスプレした人もいっぱい。。。

どうやら、ポケモンのイベントも近くでやっていたみたいで。

 

どうにか車を駐車場に停めると、トミカ博の会場へ向かった。

その間にもピカチュウがいっぱい。

 

トミカ博の会場に到着すると、チケットを購入。

思ったほど混んでなはいない感じに思えた。

でも、中に入ってみると、まぁけっこう混んではいますな。

 

トミカのおもちゃがいっぱい並んでいる。

体験できるコーナーも色々あり、

とりあえずガソリンスタンドの体験コーナーに並んでみた。

10分くらい並んで、琥太郎くんの番。

絵の車にノズルを入れて給油するマネ。

30秒もかかってないくらいで終了w

 

トミカの模型?ジオラマって言うの?よくわからないけど。

トミカで、でっかい街を作ってあって。

サーキットではないけど、一斉にトミカの車が何台もいっぱい走り出すとか。

途中で止まってる車もあって、係員さんが手で直してましたけどね。

 

トミカの車を目の前で組み立ててくれる体験コーナーは、

1時間待ちとかなので、仕方なく回避。

琥太郎くんがそんなにじっとか待ってられるはずもないので。

 

何かのキャラクターとお姉さんのショーみたいなのを見て。

何か、大人も琥太郎くんもイマイチな感じでw

お土産コーナーでも、何かイマイチ欲しいものは見当たらず。。。

 

とりあえず出て、違うとこに遊びにいこうか?と。

今度はワーポへ。

そして遅めのご飯を。。。食べようにも、どこもかしこも混雑。。。

お店に入れない。。。

買い物を先にして、すく時間を狙ってみたけど、あまり変わらず。

仕方ないから、もう帰ろうか。と歩いていたら、1軒だけ入れそうなお店を発見。

それでも15分くらい並んで。

やっとご飯にありついたけど、もう夕飯と一緒でいいんじゃない?

みたいな時間になっていた。

 

そして、琥太郎くんを少しゲームセンターで遊ばせて帰宅。

琥太郎くんも、今日のトミカ博は楽しめなかったんじゃないかな?

ちょっと残念。

でも、絵日記にはトミカ博の事を書いていました。

 

また来年に期待だね!