9月29日 その弐

鈴割りも終わり、次の競技は。

 

全園児による『かけっこ』

ナーサリー、年少、年中、年長さんで走る距離は少し違います。

 

ナーサリー。一番小さい子から始まり、

いよいよ年少さんの琥太郎くんの出番に。

かけっこは5人一組で走ります。

 

位置について!よーい!と言う先生の声に合わせて、走る構えをみんなする。

そして『ピッ!』とホイッスルが鳴ると、一斉に走り出します。

琥太郎くんは。。。

 

どう見ても全速力な感じはしないけどw

みんなそんな感じでw

 

ゴールしてみると。

2着でした。

予行練習でも2位。

本番でも2位。

まぁ、頑張りましたね。って事で。

 

そして、すこし後には年中さんの琥太郎くんの従姉妹の出番。

一斉に走り出すと、小さい体なのに、楽勝に1位を独走!

走っている最中に、後ろを確認するくらい楽勝に快走していたのに。。。

ゴール直前に大転倒。。。

転んでしまってビリに。。。可哀想に。。。

そして泣きながら5位の列に並ぶ琥太郎くんの従姉妹。

ホント可哀想だけど、何もしてあげられない。

でも、その後は気を取り直して頑張ってましたけどね!

 

その次の競技は『玉入れ』

懐かしいですね。って思いましたがw

ナーサリー、年少、年中さんの競技。

白組、赤組分かれて競争。

 

2回戦やったけど、琥太郎くんの赤組は最初は負けて、

2回戦目は勝ち。

1勝1敗の引き分け。

でも、その投げた玉のお片づけ競争では勝ち!

なので、赤組の勝ちなんですかね?w

 

そして、間は飛ばして。

 

次の競技は。

次は競技ではなく、ダンス。

『ウキウキ パレード』と言う曲に合わせて踊りを披露。

 本番に向けて、家でも恥ずかしそうにしながらも練習してました。

間違えずに踊れるかな?

 

ぽにょのテーマソングで、たんぽぽさん全員が入場してきます。

そして、定位置に並ぶ。

園児同士の間隔はアバウトですがw

先生に立ち位置直されたり、スタートの構えが違くて直されたりw

スタート前から笑顔が溢れます。

 

みんな一生懸命に、そして楽しそうに踊っていました。

もちろん、間違えや、ダンスを忘れてしまって周りをキョロキョロ見ている子など、

様々でしたが、琥太郎くんは。。。

だいたい出来ていてちょっと安心。

ホント、日々の成長がスゴい。

 

フィニッシュも決まると、先生の笛の合図で退場。

笛が鳴ると、園児が一斉に駆け足で退場。

退場はダッシュなんだwと。

 

次の琥太郎くんの競技は親子参加の電車リレー。

今度は嫁さんが参加。

ダンボールで作られた電車の絵が書かれた枠みたいなのに、

親子で入って、走ってリレーする競技。

 

親子で並んで順番を待ちます。

 

リレーが始まると、ホント様々。

ウマく速く走れる親子、ダンボールの電車の枠が、

子供の顔の前にきてしまって、前が見えないまま走ってる園児やw

見てて面白かったですよ。

 

そして琥太郎くんの順番。

何か面白い事起きるかな!?と思ってたら。

そつなくこなしてバトンタッチ。

むしろ速い方でw

まぁ、良かったんですがね。

 

そして琥太郎くんの競技は終了。

 

閉会式。

また全園児が整列します。

そして園児代表の閉会の言葉。

年長さんでしょうね。

ちゃんとハッキリと話していました。

 

そして園長先生のお話。

ちょっと長いなと思いましたけど。

 

それも終わると最後に。

みんなに、今日の『がんばりました』のメダルが一人一人配られました。

先生から、一人一人に首にメダルをかけてあげます。

 

琥太郎くんも首にメダルをかけてもらうと、しばらくメダルを見つめていました。

何を思っていたんでしょうか。

でも、その後はちょっと嬉しそうな表情。

みんなとお揃いなのも良かったんでしょうね。

 

そしてロビーで担任の先生のお話があり、解散。

 

琥太郎くん!がんばりました!