10月8日

10月8日 日曜日

 

今日は、近く?近くもないかな?

車で1時間弱くらいの場所の水族館で、

仮面ライダービルドのショーがあるとの事で。

 

少し前から琥太郎くんも仮面ライダーに興味を表してきた。

で、琥太郎くんに『行きたい?』と聞くと、行く!と答える。

じゃ、幼稚園の絵日記を頑張ったら行こうね。と約束していた。

 

そこで、絵日記を頑張ったかどうかは別の話になってしまいますが。。。

 

今日は、その水族館の仮面ライダービルドのショーを観に行く事に。

 ちょうど無料チケットもあったもので。

 

朝起きて。

琥太郎くんは、いつも通り。。。

楽しみではないのか?と思うくらいに普通。

起きないし、ご飯食べないし、着替えない。。。

まったく。

 

とりあえず、支度を済ませると車に乗り込み、水族館を目指す。

 

水族館に着くと、すごい駐車場待ちの列が。。。

さすが仮面ライダー

無料チケットが配布されてるのも拍車がかかってると思いますが。

しばらく並んでいましたが、開演時間が微妙に危なくなってきたので、

琥太郎くんと嫁さんを先に降ろして、自分だけ駐車場待ちをする事に。

 

でも、少ししたらすぐ入れたので、駐車してみんなと合流。

 

入場ゲートも混雑している。

仮面ライダーの力はすごいなとw

順番に並んで入場すると、会場となるステージに向かう。

 

が。

 

向かう途中に琥太郎くんには誘惑がいっぱい。

ゲームセンターみたいな、乗り物などがいっぱいある場所で足止めをくらう。

それは、ビルドが終わってからにしよう?と促して、

何とか会場のステージまでたどり着く。

 

もう10月だと言うのに、まだまだ暑い。

会場は野外ステージなので、木陰もほとんどない状況。

もちろん座席はもう満員。座れるはずもありません。

琥太郎くんに帽子を被せても、すぐに嫌がって取ってしまう。

ギリギリ木陰にかぶりながら、ショーの始まりを待ちます。

 

しばらくすると、アナウンスが入りショーが始まりました。

 

琥太郎くんも、それなりに観ている様子。

でも、通路を通って前まで行ってきな?と言っても行かない。

後ろの方から、抱っこでショーを観ている。

重たい。。。w

 

周りの子供達は、声を出したりして楽しそうに観ているけど、

琥太郎くんは黙って観ている。

楽しいのかな?とちょっと心配になったり。

でも、嫌だったり、飽きたなら、その素振りを見せてるので、

それが無いので、ちゃんと観ているんだなと。

 

もちろん正義は勝つw

でショーが終わると、写真撮影と、記念品の販売。

それも、ものすごい列をなして並んでいる。。。

少し時間をずらして並ぼうと言う事になり、

琥太郎くんの誘惑の場所で少し時間潰しをする事に。

 

電車の乗り物や、アンパンマンの乗り物に乗って時間を潰す。

琥太郎くんはご満悦。

まだまだ乗り足りないみたいだけど、時間もあるのでステージに戻る。

 

そしたら。

物販は売り切れとの事。

あらら。。。仕方ない。

とりあえず写真撮影を並ぶ。

そして、仮面ライダービルドと数人の子供達と記念撮影。

パシャリ

 

琥太郎くんは。。。あまり嬉しそうな表情は見せず。。。

何でだろう。。。

 

撮影も終わると、帰り際に、今度はパンダの乗り物に。

 

それに乗ってから帰宅。

 

帰ると、少しはテンション上がっている琥太郎くん。

楽しかったなら、現地でテンション上げてくれよ。。。

と思う今日でした。