11月27日

11月27日  月曜日

 

昨日まで元気だった琥太郎くん。

幼稚園から帰ってきたら、何か様子がおかしい。

風邪かな?

熱もあるので、病院へ連れて行く事に。

 

そしたら。。。

 

インフルエンザでした。

A型の。

 

幼稚園でインフルエンザが流行っているので、

移る可能性は大きいし、移っても仕方ない状況ではありますが。

実際、インフルエンザにかかってしまうと、かわいそう。

熱で朦朧としてるし、苦しそうだし、ご飯も食べられないし、

薬も飲んでくれない。

 

2日目になっても、まだ熱は下がらず、夜まで苦しそう。

まだまだ、ご飯もあまり食べられないし。

冷えピタ貼って、ソファーで過ごす1日。

 

3日目になって、やっと回復。

熱も下がって、ご飯も少しは食べれるようになってきて、

元気も出て来た。

良かった。やっと回復の兆し。

 

そしたら、もうすぐにうるさい琥太郎くんの復活です。

病気だと、静かに寝ていてくれますが、

元気だと、ホントうるさい。

でも、やっぱり元気が一番ですね。

 

今週は幼稚園お休み。

来週からまた頑張ろうね。