12月24日

12月24日   日曜日

 

今日はクリスマスイブ。

まだ琥太郎くんのクリスマスプレゼントを買っていない。。。

まぁ、買う物はもう決まっているのですが。

今年のクリスマスプレゼントは仮面ライダーの変身ベルト。

 

琥太郎くんはまだ?もちろんだけど、サンタクロースを信じています。

可愛いですね。

夢を壊してはいけないので、一人でそっとプレゼントを買いに行く。

 

出かけようとすると、とーちゃん何処行くの?と琥太郎くん。

ちょっと会社まで。と誤摩化して脱出した。

 

そして車でヤマダ電機に向かった。

オモチャコーナーに行くと、さっそく目に飛び込んだ変身ベルト。

仮面ライダービルドのオモチャがいっぱい並んでいる。

いつの世代も人気なんだなぁ〜と思いましたね。

 

で、変身ベルトとフルボトルのセットになったやつをカートへ乗せる。

ついでに周りも見てみると。

ニンテンドーのSWITCHがあった。

最近大人気で品切れ続出。

やっと手に入るようになってきたのかな?と。

買わないけど。

 

家電コーナーを見ていると、コーヒーメーカーが広告の品みたいで安くなっている。

嫁さんはコーヒー好き。毎日飲んでいる。

よし、嫁にもクリスマスプレゼントをあげよう!と、

コーヒーメーカーもカートへ。

そして、ドルチェ?コーヒーの元も数種類購入。

 

それらを買って、車に積み込むと家へと向かう。

家の駐車場に車を停めて、嫁さんにLINEする。

プレゼントを琥太郎くんに見られないように、

リビングから出さないようにしておいて欲しいと。

その間に、自分の部屋へとプレゼントを運び込む作戦。

 

しかし。。。

何回LINEしても、電話してもまったく応答がない。。。

まったく。。。

 

仕方ないから、そっと玄関から入り、そっと自分の部屋へ。

何とかバレずに運び込めた。

嫁さんの分のプレゼントもあるのは、もちろん嫁も知らない。

 

そして普通にリビングへ。

琥太郎くんはサンタさんにお手紙を書くの!と意気込んでいる。

サンタさんは、良い子にしてないと来ないんだよ?

と、説明するが聞く耳を持たない感じでw

 

プレゼントも買って、無事に運び込めたので、

何処かお出かけしようか。とみんなでお出かけ。

 

今日はクリスマスイブだし、全然関係ないけど焼き肉でも食べに行くか!

先日、焼き肉屋さんの20%OFFのチラシが入ってきたので、

夕飯はそこに行く事にした。

 

それまで時間つぶし。

あちこち回って、買い物したりして、夕飯にはまだ少し早い時間だけど、

遅くなると混雑しそうなので早めの夕飯にする事に。

 

このお店は食べ放題システムで、座席でタッチパネルを使って注文する。

食べ放題なので、ガツガツ注文w

もちろん、そのつもりでお昼ごはんも抜いていたw

 

いや〜食べた食べた!

でっかいステーキ肉が素敵だったw

デザートも食べて終了。

 

家に帰っても、お腹いっぱい過ぎて、何もやる気が起きないw

まぁ、何もやる事ないですが。

 

琥太郎くんは、サンタさんにお手紙を書いて、

プレゼント用の大きい靴下の中へ入れている。

 

明日、サンタさん来るといいね!

 

みんなが寝たら、準備しなきゃ。。。