2月11日

2月11日   日曜日

 

今日は近くの大きな公園のイベントで、

新潟?からだったかな?雪を運び込み、

公園のスペース内に雪遊びが出来る特設ステージが土日で開催される。

 

昨年も行ったのですが、今年も行ってみようって事になり、

従姉妹とばぁばを誘って、大きな公園へ行く事に。

 

ばぁばんちにお泊まりしていた従姉妹とばぁばをピックアップして、

公園に向かった。

スキー場に行くような格好に、終わった後、公園で遊ぶソリとかも持ってね。

 

車で走る事15分くらいかな?

公園の駐車場に着くと、やっぱりそれなりに混雑していた。

けど、第2駐車場に回されたけど、意外とすんなり入る事が出来た。

 

そして、公園に入るとすぐに雪の山。

山ってのは言い過ぎですけど。

小さいながらも、雪の滑り台がありみんな楽しそうに滑っていた。

 

さっそく、琥太郎くん達も順番待ちする事に。

そしたら。

昨年までは無料だったのに、今年からお金を払っての入場となるそうな。

まぁ、仕方ないですけど。

そして2人分の整理券を買って、順番待ち。

並んでいる列の2組前くらいに、同じ幼稚園に通うお友達がいたみたいだけど、

クラスが違うみたいで、あまり知らないみたいで。

仲良かったら、一緒に遊べたのに残念。

 

そして、琥太郎くん達の入場の時間。

従姉妹と一緒にさっそく滑り台に並ぶ。

順番が来ると、従姉妹が先に滑り台を滑り出す。

楽しそうに滑るのかなって思っていたら、意外とそうでもなく。。。

あまり笑顔ではなかったw

 

次は琥太郎くんの番です。

何かちょっと不安そうな表情をしている。

いざ滑り出すと、琥太郎くんも笑顔で滑っては来ずw

 

2人とも、1回滑っただけで、もういいって。。。

何だろ?怖かったのかな?

 

そして、滑り台はやめて雪遊びに。

雪遊びと言っても、もうアイスバーンにたくなってて固い雪。

持ってきたソリを使って、ザクザクと雪を崩して柔らかくしてあげた。

その雪を使って、雪だるま作ったりして遊んでいたが。。。

従姉妹を見てみたら手袋をしていない。

忘れたそうな。。。

冷たい!って言いながらも遊んでいたけど。

 

15分で交代の時間。

15分なんてあっという間ですね。

あっという間に交代の時間。

 

終わって、もう1回入る?って2人に聞くと、

2人とも『もういい』ってw

あ、そうw

じゃ、公園に行こう。って言って、公園内の遊具のある広場に行く事にした。

 

でも、その前に。

お昼の時間なので、何か食べてから行こうか?ってなって、

レストランに向かうと『本日、貸し切り』的な看板が。

仕方ないから、雪遊び会場の脇に出店していた露店で、

焼きそばや、フランクフルトなどを買って食べた。

飲食スペースも人がいっぱいで、テーブル席など座れる感じもないので、

仕方なく、ベンチに座って食べました。

 

そして、食べ終わると、公園内を走るバスに乗って、大きい広場まで乗って行った。

そこには、大きいゴジラの滑り台などもある。

それ意外にも、アスレチックや、長い滑り台も。

琥太郎くんと従姉妹は、2人でいると仲良くいつまでも遊んでいるので。

公園に送り出すと、2人でずっと遊んでいた。

親はちょっとらくですねw

あっち行ったり、こっち行ったり。

登ったり滑ったりw

ホント、ずっと遊んでいた。

 

夕方になり、今日の夜はばぁばの誕生日を兼ねた外食を予約していたので、

とりあえず1回実家に帰る事に。

そして、兄貴家族も参加なので実家で待っていると。

なかなか来ない。

しびれを切らして、従姉妹を連れて、先にお店に行ってるから。と連絡する。

まぁ、琥太郎くんと従姉妹は、2人でいればいつまでも遊んでいるので問題はないけど。

 

本当は先週に予約を取っていた、ちょっとお高い蟹料理のお店。

先週は琥太郎くんがインフルエンザの為、今日に延期になった。

 

お祝い事とかでしか、なかなか来れないお店。

みんな、食べたい物を頼んで、食べて飲んでご満悦。

子供達もそれなりに食べていましたね。

 

そして、お腹いっぱいになるとお開きに。

また明日から幼稚園だしね。久々にw

 

明日からまた頑張ろうね!