7月16日

7月16日   月曜日

 

今日は祝日。

なので、琥太郎くんも幼稚園はお休み。

 自分もお休み。

みんなで朝寝坊。

 

って思っても、いつも通りの時間に目が覚めてしまう自分。

 

みんなはまだ寝ている中、1人で朝ご飯。

次は琥太郎くんが起床。

琥太郎くんに朝ご飯を作ってあげて、食べさせて。

嫁が一番最後に起床。

 

今日も、近くの交通公園に自転車の練習に行く予定。

 

支度を終えるとお昼前、11時くらいに交通公園に到着。

琥太郎くんの自転車の練習です。

 

もうだいぶ足を運んでいるので、琥太郎くんも慣れている。

今日も最初は14インチの補助輪ありの自転車で練習開始。

もうかなり乗れてきている。

まだ、出だしは難しいみたいですが。

 

漕ぎ出しが重たくて大変みたいな感じ。

でも、動き出してしまえば、補助輪があるからもうスイスイ乗れるようになってきた。

少し補助輪ありで練習して、今度は補助輪なしの自転車の変えて練習。

 

それでも、サポートは最初のうちくらいで、かなり乗れるようになってきた。

子供の成長力はすごいですね。

 

しばらく練習すると、お昼も過ぎたのでお昼ご飯がてら、実家に顔出し。

また従姉妹のお姉ちゃんが遊びに来ていた。

琥太郎くんと従姉妹のお姉ちゃんはまた一緒に遊び出す。

 

自分は洗車したりして時間潰し。

 

夕方になり、帰ると言うか。

帰りがけにと言うか。

 

琥太郎くんの誕生日プレゼントは自転車を買ってあげようという事になり、

帰りがけにトイザらスに寄って行く事になった。

まぁ、誕生日まではもう少し時間があるし、下見だけでも。って。

 

トイザらスに到着し、自転車売り場まで行くと、

カッコいい自転車から可愛い自転車までいっぱい。

その前に琥太郎くんにはいっぱいのおもちゃの誘惑がありましたがw

 

自転車を探しにきたと言うのに、琥太郎くんは電動自動車に乗り込もうという始末。

でも、自分も嫌いじゃないですけど。

公道は走れないけど、広い庭があったら買ってあげたいと思いましたね。

実家を建て直して、庭を手に入れたらね。

 

で、自転車を見ていると。

琥太郎くんの好きな色の黄色と青の自転車を発見。

琥太郎くんに乗させてみた。

琥太郎くんも気に入った様子。

これがいい!って言っている。

 

でも、この自転車。HUMMERの自転車。。。

ちょっとお高い。

でも、気に入ったのなら仕方ないか。

しかも、誕生日ちょっと早いけど、仕方ないか。って事で、買ってしまいました。

 

車に積んで帰るつもりだったけど、せっかくだから乗って帰ろうか。

って事になり、トイザらスから自転車で帰る事にした。

 

まぁ、琥太郎くんの自転車でも30分もあれば帰れる距離だったので。

嫁さんに車を乗って帰ってもらって、琥太郎くんは自転車に乗って家に向かう。

 

初めての公道。

危険はいっぱい。

でも、交通公園でちゃんと練習してるから大丈夫だよね。

 

交差点、横断歩道でも一時停止して、左右の確認。

車が来てない事を確認して渡る。

思った以上に出来ていましたよ。

まぁ、助言はいっぱいしましたが。

 

家の近くまで来ると琥太郎くんも知ってる道。

 

こっちだよね!って言って、一生懸命にピカピカの自転車を走らせている。

 

嬉しそうなのが本当に嬉しい。

 

そして家に到着。

さっき一緒に買ってきたカバーをかけて自転車をしまって。

かーちゃんにただいま!

 

これからいっぱい自転車の練習ができるね。

頑張ろうね!

 

後日談。

琥太郎くんが自分に耳打ちしてきた。

『あのね、自転車よりも、ばぁばにもらったロボカーポリーのおもちゃが一番嬉しかったんだ!』って。

 

。。。ですよね。w