8月13日

8月13日   水曜日

 

今日は嫁さん方の方のお墓参りに行こうか。と。

 

と言っても、父親方の方は戸田。

母親方の方は河口湖。

どちらも遠い。

けど、ドライブがてらに行く事に。

 

両方まわるには1日がかり。

車にお菓子や飲み物。

琥太郎くんが飽きないように、ゲームやDVDを積み込んで、

朝7時半くらいに出発。

 

琥太郎くんは夏休み中。

もう完全に休みボケしていますw

朝起こしても起きないし。

まぁ、いつも起きないけど。

 

朝ご飯も車の中で食べながら。

 

1時間くらい走って、1回目の休憩。

S.Aでトイレ休憩。

そしてまた走り出す。

 

琥太郎くんは今のとこ元気である。

 

それからまたひた走る事3時間。。。

1時間もしたら琥太郎くんは退屈すぎて騒ぎだす。

そりゃ琥太郎くんも飽きるし、暇を持て余しますわな。

でも、少ししたら寝てくれたので、助かりましたね。

 

朝7時半に出発したのに、もうお昼に。

でも、やっと1ヶ所目に到着。

お花を供えて、お線香をあげて。

琥太郎くんの成長を報告して。

 

近くの道の駅でお昼ご飯にしようかと。

 

しかし。。。

何もない。

お土産で買っていこうかな?って物もほとんどない。

新しめの道の駅なのに残念な感じでした。

でも琥太郎くんに、車の中でのアイテム的なおもちゃを1つ買った。

 

なので、途中でご飯にしようか。

と言う事で、次の目的地の河口湖へ向かった。

 

んが。

山道ばかりで、コンビニとかはたまにあるけど、

ご飯を食べれるようなお店がほとんどなく。。。

ひた走って3時間。。。

お昼ご飯を食べる事なく次の目的地の河口湖へ着いてしまった。

 

とりあえず着いたので、お墓参りを。

お線香をあげて、少し掃除をして。

 

琥太郎くんは、さっき道の駅で買ったおもちゃを、お墓の前で見事に壊してしまうw

またそれの片付けをして。

2ヶ所目のお墓参り完了。

 

今度こそお昼ご飯を探そう。

河口湖の湖畔を走って、湖畔の駐車場に停まった。

 

そして、湖畔を散歩しながら琥太郎くんと、鯉と白鳥にエサをあげたりした。

スワンにも乗りたかったけど、時間的にそんな余裕もなかったので諦めて、

その近くにあった、ほうとう屋さんに入った。

 

もう17時半。

夕飯の時間だね。

 

そこで、ほうとうを食べた。

自分はカレーほうとう

嫁さんは豚キムチほうとう

もう、なんでもアリか?w

でもお腹もすいていたので美味しかったな。

 

お腹も満たされ、時間も時間だし、帰宅の途へ。

 

帰りも渋滞にはまるだろうと思いながらドライブ。

でも、3時間くらいかな?

それくらいで家まで帰って来れましたよ。

 

琥太郎くんには退屈な1日だったろうね。

ごめんね。