11月11日

11月11日   日曜日

 

最近、嫁さんのおばあちゃんの具合があまり良くないみたいで。

今年になって数回、救急車で運ばれているらしい。

 

今はケアホームに入っているらしく、今日はお見舞いに行く事にした。

 

おばあちゃんの住んでいる所まで、かなり遠い。

車で2時間?渋滞していたら3時間とかかかる距離。

琥太郎くん、車で頑張れるかな?

 

嫁さんの親と12時にS.Aで待ち合わせ。

ちょっと早めに出て、S.Aで何か買い物しようって話しで少し早めに出たのですが。。。

11時到着くらいなのに、嫁さんの親はもう少し早く到着していた。

早いな。。。

 

なので、一緒に少し買い物をして、みんなでお昼ご飯を済ませると、

車2台でおばあちゃんの所へ向かった。

 

道のりは少し渋滞していた。

S.Aから1時間ちょっと走って、やっと真鶴に到着。

面会の書類に名前を書いて、みんなでおばあちゃんの部屋へ向かった。

 

数ヶ月ぶりに会うおばあちゃん。

思ったより元気そう。と言うか、いつもの元気なおばあちゃんに見えた。

良かった。元気じゃん。

かなり心配していただけに、少し安心した。

でも、声はか細くなっていて、少し聞き取りづらいくらいになっていた。

 

琥太郎くんは、おばあちゃんにお手紙を書いてきていた。

『おばあちゃん、はやくげんきになってね』って。

それと一緒にブリザードフラワー?と、琥太郎くんの写真をおばあちゃんに手渡した。

そしたら、おばあちゃん。。。目をウルウルさせて泣いてしまった。

嬉しかったんだろうね。初ひ孫からのお手紙が。

 

しばらく話しをしていると、また親戚の家族がお見舞いにきた。

みんな来てくれてる事に感謝ですね。

 

長居しても、おばあちゃんの体にさわるといけないので、

あまり長居せずに撤収する事に。

おばあちゃん、また来るからね!と話しながらバイバイした。

 

そして、嫁のお父さんお母さんとも、帰る方向がバラバラみたいで、

じゃ、ここで解散。って事になり、3時間かけて帰宅。

琥太郎くんは車の中の缶詰状態に飽き飽き。

だいぶダダこねたけど、何とか帰宅できましたよ。

 

おばあちゃん、早く元気になるといいね!