2月22日

2月22日   木曜日

 

今日は琥太郎くんの幼稚園の器楽発表会の日。

 

またいつもの会場での集合になる。

 

朝起きて、いつもより少し遅起きなのに、起きてこない2人。

まぁ、今日はお弁当もないし、10時集合くらいなので、とりあえずいいか。

 

9時くらいに琥太郎くんを起こして、支度させる。

なかなか支度しないけど。

そして、支度が出来ると現地に車で向かう。

近くの駐車場に停める予定だけど、時間がギリギリになってしまったので、

琥太郎くんと、嫁さんを先に会場に降ろして、それから駐車場に向かった。

 

車を停めて会場に向かう途中、同じ幼稚園の園児だなって子達が、

走っていたりw

どこも似たり寄ったりかと思いましたw

 

会場に着くと、もう琥太郎くんの引き渡しは終わっていた。

今回はばぁばは欠席。

一応、席は確保していたのですが、申し訳ない。

 指定席に座り、始まりを待ちます。

 

時間になると、いつも通りに園長先生の挨拶やら、講師演奏があり、

そして園児達の曲紹介からの演奏がスタート。

ナーサリーの園児達から始まり、たんぽぽ組の出番は3番目。

 

琥太郎くん達のたんぽぽ組は、最初は『歌の町』『シアワセ』の歌の発表です。

上手に歌えるかな?

 

インフルエンザの影響で、

なかなか思うように練習が出来ないって先生が言ってましたが。

前回の発表会もそんな感じだったような?

 

いよいよスタートです。

琥太郎くんは、相変わらず手で顔をこすったりして、じっとかしていませんw

緊張なのか?照れ隠しなのか?

とにかく癖ですね。

 

まぁでも、歌が始まると、ちゃんと歌っていました。

やれば出来る子だと信じていますがw

バカ親ですからw

でも、不安そうなところもありましたけどね。

でも、みんなで歌ってるから、ちゃんと2曲歌いきりましたよ。

 

そして、ことり組、小学部、さくら組と歌の発表。

それが終わると、今度はメロディオンでの発表です。

 

たんぽぽ組は『ボギー大佐』と、

交響曲第九番新世界より』2楽章

の2曲を演奏。

すごいですよね。

毎回、幼稚園で教えるレベルなのか?って思いますよ。

もちろん、幼稚園児でも出来るような仕上がりにはなってますが、

聴いていても、すごいなぁ〜って感心してましたね。

子供ってすごいな。

 

そして全部の発表が終わり閉会の挨拶。

その後、先生の指揮の元、お昼ちょい過ぎに解散。

 

琥太郎くん、お疲れさまでした!

かっこ良かったよ!