10月7日

10月7日   日曜日

 

今日は前回リンゴ病で行けなかった遠足の代わりに、

家族でその動物園に行く事になっていた。

 

琥太郎くんも発疹が治まり、元気いっぱいで仕方ない。

問題もないだろうって事で動物園に行く事にした。

 

嫁さんはお弁当を作ってくれた。

唐揚げ、ウインナー、卵焼きとおにぎりなど。

自分もお弁当を持って動物園など、どれくらい振りか。。。

動物園は行ってますが、お弁当ってのが久々すぎる。

自分もちょっと楽しみにしてしまったw

 

お弁当持って、水筒に麦茶入れて。さぁ出発。

車で30分くらいかな?

動物園に到着です。

あっという間です。

 

そして動物園に入園。

最初に出迎えてくれたのは、クロサイ

サイですね。

そのすぐ脇でサイの置物があって、それに乗った琥太郎くんをパシャリ。

 

そして次がキリンさん。

オカピを見て、コアラ、カンガルー。

タンチョウ、シカ、シロテナガザル、ゾウ、etcを見て、休憩広場でお昼ご飯。

幼稚園の遠足ではどこでご飯食べたんだろうね?とか話しながら。

琥太郎くんはベンチがあるにもかかわらず、地面にランチシートを広げて、

ランチシートの上でお昼ご飯を食べようとして準備をし出した。

可愛いですよね。

幼稚園の遠足と同じようにしたかったんでしょうね。

 

もちろん付き合いましたよ。

園児用のランチシート。。。3人座るのは無理でしたがw

そして嫁さんが作ってくれたお弁当をみんなで頂きました。

美味しかったですよ!

 

そして、動物と触れ合える広場へ行った。

ヒツジやヤギ、ポニーなどを触れる広場。

琥太郎くんは、最初は怖がっていたけど、

自分が触って大丈夫だよ。って触って見せてあげると、

琥太郎くんもヤギの頭をなでなでしてあげていました。

 

次に向かった先にはカピバラ、オオツノヒツジやバクなどがいた。

岩山にオオツノヒツジが立っていたのはカッコ良かったですね。

そのすぐ脇で、本物のヒツジの角を触れるイベントをやっていて、

琥太郎くんも角を触ってみた。

そしたら、なぜかお菓子をくれた。

琥太郎くんは、もうお菓子の方に興味がいってしまう。

あとで食べようね。と促して、お菓子をしまって次へ向かう。

 

歩いていると、最初の入り口付近の広場に出た。

もう1周してきたみたいで。

広場ではサンマの塩焼き?を無料で食べてもらうイベントをやっていた。

入場した時から知ってはいたんですが、

すごい混んで並んでいたので後回しにしていた。

そしたら、もうちょうど終わりなタイミングで、サンマは食べれませんでした。

残念。

 

そしてお土産屋さんを見に行って帰宅。

 

幼稚園の遠足は行けなかったけど、同じ動物園に来れて良かったね。

良かったのかな?

よくわからないけど。

琥太郎くんは琥太郎くんなりに楽しんでいたのかな?とは思いますけどね。

 

また行こうね。