10月3日

10月3日   水曜日

 

朝起きたら。

琥太郎くんの体に発疹が出来ていた。

今日は幼稚園の遠足の日。

 

遠足の日。。。

なんて可哀相な。。。

 

もちろん、このまま行かせる訳にもいかないので、

幼稚園はお休みする事になった。

動物園の遠足を楽しみにしていただけに、本当に可哀相。。。

 

病院に行って、診察してもらったら。

リンゴ病

少し前にリンゴ病の診断を受けていた琥太郎くん。

もう直ったと思っていたら、またリンゴ病

小児科の先生によると、再発ではなく1ヶ月くらいは日差しとか、泣いたりすると

また発疹が出たりする事があるとの事。

移ったりはしない。って。

 

琥太郎くんは熱もないので元気。

発疹が出ているだけで、いつも通りな琥太郎くん。

でも、さすがに遠足には行かせられなかったですよね。

 

今日は仕方ない。

次の週末、遠足で行くはずだった動物園に、

お弁当作って家族で行こう!

遠足気分を味わおう。

 

とりあえず今日はお薬り飲んで早く治そうね!